※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にいびきがひどくなり、入院中も気になる。マスクで改善する方法は?同じ経験の方いますか?

妊娠中いびきが酷くなった方いますか?😭

私は普段いびきをかかないのですが、妊娠してなぜか後期くらいからいびきをかき始めそれがやばいみたいなんです😔
一人目の時もそうで、今二人目妊娠してて今回もまたいびきが始まったそうです。

主人に聞くと、寝始めてすぐいびきをかき始めるみたいで音が大きくて寝れないくらいみたいなんです😣😣
主人が私より先に寝るといびきで起きることはないからかいてるかわからないみたいなんですが、私が先に寝てしまうとすごい爆音みたいなんです😱💦

ただ、自分もいびきかくしお互い様だから全然気にしてないよ~と笑って言ってくれるのですが、本当に申し訳なくて…

あと予定帝王切開で出産日の3日前から入院するのですが、産後はずっと個室なのですが出産前の3日間は大部屋の可能性もあります(総合病院なので)

同部屋に、同じく入院している出産前の妊婦さんや産後の方がいたらいびきがひどくて迷惑をかけそうで不安です。また、夜中看護師さんがラウンドきた時にいびきすごいかいてるなーと思われるのも恥ずかしいです…😭

マスクとかしたら少し改善されたりするのでしょうか?
自分自身がどれくらいのいびきをかいているのかわからないですし、自分だけなのかなーとか落ち込みます。

同じような方いましたか?
また、大部屋に入院してていびきかいてる妊婦さんや産後の方に出会ったことある方とかいますか?(>_<)

コメント

kn☺︎

今切迫早産で入院しているのですが、同部屋の方がいびきものすごくてびっくりしました🤣
何か怪物でもいるのか?ってくらいすごいです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり返信遅れすみません😭

同部屋の方がすごいんですね!
    顔とか合わせるとき気まずくないですか?笑

• 12月29日
ママリ

私も妊娠後期というか、臨月に入ってから自分のいびきで
起きるようになりました!🙄笑
太って首?喉?に肉がついたからかなぁと
勝手に思っていました😂
産んだら元に戻ると信じたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信がかなり遅れすみません。

同じ方がいて安心しました😭
    やはりあきらめて、産後治ると諦めた方がいいですよね😫

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

出産して2日経ちましたが、自分のいびきで起きることがなくなりました!😳
    きっと産後よくなると思います😢✨

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから無事ご出産されたのですね✨
    コロナで大変な中ですが、無事ご出産おめでとうございます☺️

本当ですか?即効性ありますね!!笑
    産後に期待します😭

子育て頑張って下さい♪
    大変な中、ご返信ありがとうございました☺️❤️

• 12月29日