※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miumama
妊娠・出産

妊娠37週の初産婦です。子宮頸管が長めで、妊糖尿病で巨大児心配。早めに出産したいが自然に陣痛来るか不安。同じ経験の方の体験談知りたいです。

妊娠37w2dの初産妊婦です!
妊婦健診の頃から子宮頸管がしっかり長めでした。
34wで妊娠糖尿病と宣告されてしまい、巨大児にならないかが心配です。
なのでなるべく早めに産もうと担当の先生とも話しているのですが、できれば自然に陣痛が来てほしいな…と😢

子宮頸管が長めだった方でもわりと早く産まれた方いらっしゃいませんか?その方がジンクスとしてやられたこと等、体験談教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

莉音

37w5dで産まれました!
特に子宮頸管が短いと言われたことは無いです
ジンクスではないんですが、生まれる1週間前に家に友達家族を呼んでパーティをしたんですが、
そのとき小さい子が4人いて、結構きゃーきゃー大騒ぎでした笑
そのときめちゃくちゃ胎動激しかったので、
産まれてからは、早く一緒に遊びたかったかな?と思ってます

• miumama

miumama

ありがとうございます!
    ちなみに初産でしたか?✨
    子宮口やわらかくなるのか心配でスクワット、ウォーキングやらしてるのですが効果なく😂
    いろんな人の声聞かせるのが一番ですね!💓

• 12月17日
  • 莉音

莉音

初産です!
    冬で寒かったので、ウォーキングもスクワットもしたことなかったです笑

• 12月17日
  • miumama

miumama

そうなんですね😳私もそれくらいで産まれないかなぁ〜😂
    回答ありがとうございました!

• 12月17日