※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

1. 後陣痛はいつ落ち着きますか? 2. 尿管を抜いた後の排尿痛はいつ落ち着きますか? 3. 流動食から普通のご飯はいつですか?

一昨日の朝、予定帝王切開をしました。
経膣、帝王切開、帝王切開の3子。
後陣痛が落ち着き、傷の痛みになってきました。
昨日午後から、飲み薬のロキソニンのみになりましたが、だいぶ痛さが増してきたように感じます。

1️⃣いつから落ち着きますか?

2️⃣尿管を抜いたあと、排尿痛いつ、落ち着きますか?

3️⃣昨日昼から流動食のおかゆのみ、夜おかゆのみでちうられずお菓子つまみ食いしちゃいました...
いつから普通のご飯ですか?笑

コメント

p

お疲れ様でした!私は今日で退院ですが、授乳すると後陣痛(と言うより子宮収縮?)がまだ全然痛いです😭わりと普通に歩けるようになったのは4日目ぐらいからですかね💦排尿痛も管抜いて2日後ぐらいに落ち着きました😢ご飯は、術後の翌日は1日おかゆで、更にその翌日からは普通のご飯でした😊

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    退院おめでとうございます!
    普通に歩けるまで後2日...長い!w
    排尿痛も明日かー!
    今朝ごはん待ってます。普通のが大盛りきますように!!笑
    ちなみに、おっぱいはいつから出ました?

• 12月17日
  • p

p

お腹空きますよね😩私もインスタで美味しそうなご飯の写真ばかり見てました😂おっぱいは術後3日目ぐらいからじわじわ出始めて、4日目は張って痛かったんですが、張るわりに出てなくて混合でやってます😌👌🏻✨

• 12月17日
  • ぽん

ぽん

インスタも見れないですよーテレビも、ひもじくて、、笑
    普通食でました!元気になったー!これで、おっぱいでそう!笑笑

• 12月17日
  • p

p

よかったですねー👏🏻😊まだ傷も痛むだろうし、無理せず過ごしてくださいね!

• 12月17日
ままりん

おつかれさまでした😭!

痛いですよね💦
私、痛すぎて泣いてロキソニンも効かなかったので看護師さんに痛み止めの座薬入れてもらいました😱
4日目にはだいぶ痛みも落ち着きました!
2日目が1番辛かったです😭
排尿痛は管を抜いてから2日くらいは痛かったです😭
お粥が出てきたのは帝王切開翌日の朝昼のみで夜からは普通のご飯でした🤔

• ぽん

ぽん

やっぱり?2日目です。
    後陣痛が落ち着いたのに、痛さは増したような気がします!!排尿痛もあすかー、、
    今朝ごはん待ってますー
    普通の、大盛りこーい!
    いま2日ですが、乳はいつ出るかなーー寝れないと出ないのに
    当日翌日は寝たいのにしょっちゅう看護師さんがきて、、
    ようやくねれると思ったら、
    なんか、実感湧いてきて寝れなくなりました笑笑

• 12月17日
とんかつ

ご出産お疲れ様でした😊

1️⃣私の場合は、カロナールを貰っていましたが気休めにしかならず、座薬頼みましたよ!3日目までは、座薬に頼ってました😭私が落ち着いたのは5日目くらいでした💦

2️⃣今でも排尿に違和感ありです😭2ヶ月ちょいたちますが

3️⃣ご飯は、術後2日目から普通食でした😊

• ぽん

ぽん

ロキソニンでも足りないのに、カロナールとか鬼ですね!!
    座薬はボルタレンかなー
    1.2日目は頼んだけど、頼むかな〜
    まだ、たったまま赤ちゃん抱っこできません。
    排尿痛も地味に痛い。

ご飯出ました、サイコー!

• 12月17日