※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
妊娠・出産

36週になり、膀胱刺激やお腹の蹴りが気になる状況。お腹が下がってきているのか不安。

36wに入り、最近気になることがあります。
胎動が分かった頃は、やたらと膀胱を刺激され、おトイレが近かったです。

28w過ぎくらいに逆子がなおり、そのくらいからお腹を蹴られる事が多くなり、少しホッとしてました。

それが、36wに入った頃から膀胱の刺激が多くなってきた気がします。
もちろん、お腹の蹴りもあるんですが。。

見た目にはお腹が下がってる感じは、まだ無いのですが、少しずつ下がってきてるってことですかね?

コメント

peach♡

同じく、膀胱への刺激が強くかなりトイレが近く感じるのですが…

この間、エコーで診てもらったときに頭が膀胱辺りにあるからトイレ近いでしょ(^-^)?
と技師さんに言われました。

同じくまだあまり下がってきてる感じはないですが、だんだん赤ちゃんも大きくなってきてるので骨盤に頭がはまったり…膀胱を刺激するみたいですよ(^-^)

• 猫まる

猫まる

頭グリグリ動かしてるんですかね~?
    膀胱刺激されるの、なんとも言えない感覚なので、ちょっ…やめて💦って言いそうになります(苦笑)
    コメントありがとうございます✨

• 8月2日

手や頭で押してきますよ〜(*^^*)
娘は頭で押してきて痛かったです😅笑
もう少しですね♡楽しみですね♡頑張ってくださいね‼️

• 猫まる

猫まる

ありがとうございます。
    位置的に手じゃ無いよなぁ?とは思ってましたが、やはり頭でグリグリですかね。
    頑張ります✨

• 8月2日
りっちゃん0319

私もそうですー!
思わず声に出てしまうあの感じ・・・(笑)
もしかしてお腹下がってる!?って心配しましたが、鏡で見ても下がってるようには見えないし(;´・ω・)
きっと赤ちゃんが大きくなってきて、押すからなんだろうなーと思ってます😊❤