※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
ココロ・悩み

産後肌荒れで悩んでいた女性が、叔母からニキビのことを何度も言われて困っています。叔母は愛情深いが直接的な性格で、父のニキビ肌と比較してジョークを言ってきて、女性は我慢しています。

産後肌荒れの話です。
6月に出産し8月から皮膚科に通い始めて
11月頃にだいぶ落ち着きました。今は
ニキビ出なくなったし化粧も出来るようになったし
見た目は悪いけど触るとツルツル😂
やっとここまで良くなったか〜と自分では満足。
体重も戻ったし息子も寝るようになったし
それも満足。
ニキビの事を言われることもなくなり満足。
していたのですが、、、
未だに会う度毎回言ってくる人がいます😅
叔母です。(母の妹)
叔母はとても賑やかな人で、話しやすくて
私が生まれた時からたくさん可愛がってくれてます。
ただ、ストレートに言いすぎる所があります。
叔母は産後1ヶ月過ぎくらいに
お祝いを持ってきてくれました。
その時絶対なんか言われると思ってマスクして
待ってました。でもニキビの範囲が広すぎて隠れなくて
すぐ言われました。
「うわ!何その顔!きったね!ママ顔きったねーなー」
と言いながら息子に話しかける。
嫌すぎて顔がひきつりました。
その日から数回会ってますが毎回言われます。今も。
私の父がニキビ肌で頬がクレーターになっています。
それを見て「うわ、ほら見て
一緒の肌してるボッコボコ(爆笑)絶対その跡消えないでしょ〜。かわいそ。」
などと言ってきます。しかも爆笑しながら。
良くはなってきてるけど、
もうよくない?黙っててくんない?
デリカシーねーな。と思いつつも
お世話になってるので我慢。
っていう愚痴でした。🙄

コメント

deleted user

そんな人だけにはお世話になりたくないですね、、
本人の前で言う人なら周りにもこぼしていそうだし、、

  • 🐥

    🐥

    ニキビ跡消えたら見ろよって思ってます😂

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと相手のマイナスの事を言うのが好きなんでしょうね。

    • 12月17日
靱帯大事

すみません💦性格わる…と思ってしまいました。
普段の生活でも周りを傷つけていそうですね😭

  • 🐥

    🐥

    対応に困りますほんとに🙄

    • 12月17日