※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぶ
子育て・グッズ

授乳や離乳食に関する悩みを抱えている方がいます。1歳の娘が授乳を欲しがり、離乳食も食べてくれない状況でストレスを感じています。経験やアドバイスを求めています。

授乳、離乳食についてです。
今月末に1歳になる娘がいます。
9ヶ月くらいまでは授乳回数3回、離乳食もまぁまぁ食べてくれていました。
10ヶ月に入った頃からいきなり朝起きたらおっぱい、10時頃またおっぱい、眠くなるとまたおっぱいというように、おっぱいを欲しがるようになりました。
しかも、飲んでいる時間も前より長く、なかなか辞めてくれません。
離そうとしても噛んで引っ張り、離しても泣き騒ぎます。
授乳時間が長かったりかまれたりで、痛すぎて正直イライラしてしまい、すごくストレス感じます…。
離乳食もほとんど食べてくれません(._.)

このような経験された方いますか?
順調に授乳回数も減っていたため、正直ショックです。
愛情不足なのでしょうか?
母乳が足りないのでしょうか…(;_;)

情けないですが、最近授乳の度してはいけないと思いつつもイライラしてしまいます。
このままで大丈夫なのかすごく不安です。

経験談やアドバイスなどありましたらいただきたいです(._.)

コメント

ゆんゆん

先日1歳になった娘がいます。うちもまったく同じで、前までは授乳回数も減って、離乳食もそれなりに食べていたのに、11ヶ月になる頃からか急におっぱいマンになりました💦ただ安心するためだけに咥えて吸ってるって感じです。ママっ子にもなってきたし、だんだんいろいろ知恵がついて分かってきたのかなーと思ってました!
でもこのままおっぱいマンは困るなーと思ったので、とりあえず今日から断乳し始めました(>_<)
あまり回答になってませんが、同じような状況だったのでコメントしてしまいました!

• うぶ

うぶ

同じ方いて嬉しいです‼︎
    本当に今うちもおっぱいマンで、前までは自分からあんまりおっぱい欲しがる子じゃなかったので、余計に気になってしまい(。•́︿•̀。)

もう乳首が悲鳴をあげてます^^;笑

• 8月2日
ゆう星人

うちもそうですよー。同じ11ヶ月です。

3回食にしたら日中のおっぱいはほとんど飲まなくなり、逆に張るほどで、このままいけばスムースに卒乳!?なんて思ってた矢先、おっぱいの執着が始まり、襟ぐりを怒りながら引っ張る日々…。

初めはうぶさんと同じで何かがいけなかったのかと思いましたが、今は大らかに受けとめています。

今年で断乳する予定なので最後のおっぱいの時間と思って過ごしています。

• うぶ

うぶ

同じ方いて嬉しいです‼︎

そうなんです!笑
    うちもこのまま2回になってーて考えてた矢先…Tシャツにめくったり、授乳クッションひっぱってきます…笑

私も受け止めたいです。
    が、なかなか乳首いたすぎてついついイライラしてしまって…(。•́︿•̀。)

そうですよね…本当ならあと少ししかない授乳を大切にしたいところですよね(*^^*)

• 8月2日
ゆりゆりぶー

うちも同じです😭イライラしますよね!でも同じような方がいて嬉しいです!早くご飯もりもり食べておっぱいに興味を持たなくなってほしいです、、、
1歳になったから牛乳を飲ませたらおっぱいと言わなくなるのではと思いましたが、思い通りにはいきませんでした。

• うぶ

うぶ

ダメと思いながらも早く離してー痛いーと思うとついついイライラしちゃいます^^;
    え!また?みたいな…(。•́︿•̀。)
    ごはん食べてくれないのも悲しいですよね…^^;

• 8月2日