※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがうんちが出ない時、綿棒浣腸は必要でしょうか?上の子はやっていたが、下の子は特に便秘じゃない場合、行うべきか悩んでいます。

生後2週間の子を育てています。1日に4、5回ぐらいはうんちが出るのですがオムツ替えたし母乳じゃないしって時はだいたい1時間ぐらい機嫌悪くて最終的にうんちが出ると寝ます。
そういう時は綿棒浣腸してもいいのでしょうか…?
みなさんだったらさせてあげますか?
上の子は1日うんちが出なかったらやってあげてましたが、下の子は特に便秘じゃないのにやってもいいのでしょうか💦

コメント

しゅうまい

毎日出てるなら浣腸は必要ないと思いますが、お腹のマッサージは試した事ありますか?
それだけで改善される場合もあるかもしれません!!

• @@

@@

お腹のマッサージや足の運動させたりしてますがなかなか効果が得られず💦毎日不機嫌と戦ってます😭

• 12月16日
  • しゅうまい

しゅうまい

まだ生後2週間なので、うんちのだし方が上手じゃないのかもしれないですね(^^)
    お腹に力を入れれるようになったら、上手に出せるようになると思うので、浣腸せず、もう少し様子見てはどうでしょう!

• 12月17日
  • @@

@@

そうですね!もう少し様子を見てみることにします!少し母乳を飲ませたりマッサージで排便を促してみたりしようと思います😅
    コメントありがとうございます✨

• 12月17日