※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
住まい

皆さんにお聞きしたいんですが、耳に集中すると、ピーっていう音が聞こ…

皆さんにお聞きしたいんですが、
耳に集中すると、ピーっていう音が聞こえます。
他の音が聞こえててもなるときもあり、特にそれでしんどいとかはないんですが、皆さん聞こえますか?
静かにしてるときはピーっていう音は聞こえるんですが、それが音がなってても聞こえるときがあります。
気になると気になって聞こえるだけって思うんですが…テレビや食洗機などがなってても、耳に集中するとそうなります…。
特に音が聞こえないわけでも、聞こえづらいわけでもないんですが…ピーっていうのが聞こえていて、ちょっと気になりました…。

コメント

つやひめ

ありますよー!
小学生くらいの時から気にしてました。
何かに集中すると自然と聞こえなくなるのですが、寝る時とか今も聞こえてます。
私の場合、砂嵐の音程が高いバージョンみたいな感じですが。
私もしんどいとかはないですが、ふとその音に集中してしまうと気分が悪くなります。

• なかじんん

なかじんん

ありますよね。私も気にしたことないんですが最近、ふいに思ったらあれ?音ずっとなってるっておもって。たまに聞こえるときがあったんですが。

• 12月17日
  • つやひめ

つやひめ

慣れてしまって検査はしてないのですが、ストレスから解放されてる時も常に鳴ってるので私の場合ストレスじゃないと思います。
    良くなることも無く、気にしなければ聞こえにくいってだけで絶対静寂で気になってしまって無意識に集中してしまうので酷い時は酷いです💦

• 12月17日
ママリ

仕事をしていた頃そのような症状になったことがあります💦
検査もしましたが異常なしで、ストレスが原因で聞こえてたみたいでした😣
なるべく気にしないように過ごしているうちに聞こえなくなりましたが、気になるようでしたら一度病院でみてもらうのをオススメします😢!

• なかじんん

なかじんん

なるほど。家にいる時間多くてなかなか出かけられないのでストレスはあるかもしれないですね…

• 12月17日
すみっコでくらしたい

良くなってますよー
体調によっても音量変わりますが
基本聞こえてます。

• なかじんん

なかじんん

ありますか。やっぱり。

• 12月17日

わかります!!!
あれなんなんですかね😅

• なかじんん

なかじんん

ありますよね。私も最近ずーっとなってます。

• 12月17日
まつりか

たまに何かの電気製品の通電の音から聞こえたりしませんか?
電気製品のコンセントを抜いてみるのもいいかもしれません!

• なかじんん

なかじんん

なるほど…、それでも旦那にも言われました…😥

• 12月17日