※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

暖房をつけるか迷っています。28度で酸っぱい匂いがすることも。フィルターは綺麗。子供が斜め下になるので困っています。皆さんはどうしていますか?

暖房は気分悪くなるので厚着させて今まで使わなかったんですが、やはり昼間くらいはつけた方がいいでしょうか?

9月頃は28度の弱にしていたせいか少し酸っぱい匂いする時もあったのですが普通ですか?今年の5月に購入しわフィルターは綺麗でした。

もし、つけるとなると子供がイラストのようにちょうど斜め下になります。

皆さんどうされてますか?

コメント

しろ

風向を変えてみては?

• まー

まー

どうしてもエアコンと位置と子どもが寝てる位置が同じなので良くないのかなーって思ってたんですけど真上とかにすれば問題ないんですかね😣?

• 12月16日
す🥝

我が家は逆に昼間はエアコンなし、夜だけエアコンつけています。
今年の夏を越えたエアコンということで、もし冷房後に送風運転する等のカビ対策していればそのままで大丈夫だと思います。
気になるようならエアコン清掃してもらうと良いかもしれません。
暖房の時は、暖かい空気は上に行くのでエアコンの風向を真下↓にしています。斜め下でも直風にならないかと思います。

• まー

まー

冷房効いたり効かなかったり交互にあったのが送風運転だったんですかね😣??
    真下でいいんですね!!!ありがとうございます✨ちなみにエアコンつけてないと室内めちゃくちゃ寒くて手足キンキンになりませんか??他の暖房器具何か使ってらっしゃいますか?

• 12月16日
  • す🥝

す🥝

いや、送風は電源切った後の「自動内部クリーン(メーカーによって名前違うと思います)」か、自分で送風にしないとならないです😭なので、ちょっとにおいが気になるならエアコン清掃かもですね…
    私も夏の終わりにちょっとしたにおいが気になって慌てて清掃お願いしましたが、安心したのですごく良かったですー!
    風向は真下で良いかと思いますし、もし可能であればお子さんをエアコンの対角線の方に移動してあげても良いかもしれません😃
    我が家は朝はリビングの床暖房(冬は日光ガンガン入るので、暖かくなったら途中で消します)、夜は寝室でエアコンです😃
    赤ちゃんいると空調気になりますよねー!

• 12月16日
  • まー

まー

電源切った後送風になります!!確かに一度清掃してもらうのが1番安心ですよね😊ありがとうございます!
    本当自分達はいいんですけど赤ちゃんとなると気になりますね😣💦

• 12月17日