※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
,
子育て・グッズ

授乳中にスマホを使っていることで不安を感じています。スマホを子供の頭の近くで使っていたことが気になります。同じような経験をしたママさんのコメントを聞きたいです。

授乳中のスマホについて。

今更ですがあまり良くないことをしちゃってたかもしれないと気付き、不安でたまりません。
授乳中にスマホをいじるのですが、子供の頭近くていじってしまっていました。
普段わたしは腕枕するような体勢で授乳しており、その腕枕している方の手でスマホをいじります。
今日も同じようにいじっていて、ふと、“電波の関係でスマホが頭の近くにあるとよくない”というのを思い出し、ゾッとしました。いままでずっとそんな感じでいじっちゃってました。
脳に障害が出たりしてしまうのでしょうか…。

勝手で申し訳ないのですが、同じようにスマホをいじりながら授乳しているママさんのみコメントいただけるとありがたいです。批判的や厳しいご意見はお控えいただけると幸いです。。

よろしくお願いいたします。

コメント

はーまま

私も良く携帯いじりながら授乳してます!その時が唯一の自由時間です😅

• ,

,

コメントありがとうございます。そうなんです…唯一ちょっと一息できる時間でつい…。
    お子さんの頭付近でいじってますか?

• 12月16日
  • はーまま

はーまま

抱っこして授乳してるときは、お腹あたりですかねー!

• 12月16日
  • ,

,

お腹あたりですか…
    わたしも気をつけようと思います😭!

• 12月16日
カナママ

私もやってますよ😂
それが唯一の気分転換です😂

• ,

,

コメントありがとうございます。ですよね…😭同じ体勢でしょうか?
    唯一の息抜きの時間だけど、ふと不安になりました💧
    スマホレベルじゃ何も人体に影響ないみたいですね😞

• 12月16日
  • カナママ

カナママ

添い寝のような感じでスマホやったり授乳中も頭付近でやってます😂
    そんな深く考えたことなかったです😂
    上の子の時も普通にスマホやってましたし😂

• 12月16日
  • ,

,

上のお子さんは特に何もなってないですか?失礼でしたらすみません😣

• 12月16日
  • カナママ

カナママ

全くですよ〜
    元気に何事もなく育ってます👌😌

• 12月16日
  • ,

,

安心しました〜😭!
    適度に気をつけながら授乳スマホしようと思います。ありがとうございます😭!

• 12月16日
  • カナママ

カナママ

私も少し気をつけます?😂気に掛けます😂
    いえいえ、ありがとうございました。

• 12月16日
はじめてのママリ

電磁波はどこにでもありますので、山ごもりしない限り避けるのは難しいと思いますので気にしなくていいですよ😊💦

• ,

,

コメントありがとうございます。そうですよね…私の気にしすぎですかね?😥

• 12月16日
こむぎ

腕枕しながらスマホいじってます😅
そこまで気にしてません🙂

• ,

,

コメントありがとうございます。私が気にしすぎですかね😭突然ふとものすごく心配になっちゃいましたー…!!

• 12月16日