※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳の長男が日輪刀を欲しがっていたが売り切れ。サンタさんからスケートボードをプレゼントすることに。事前にお手紙で説明し、クリスマス後に日輪刀を買う提案。提案を納得したら注文する。

子供へのサンタさんからのプレゼントについて
質問させてください。

6歳の長男が、サンタさんにお手紙を書いて、
『鬼滅の刃の日輪刀』をお願いしていました。

ですが、そのおもちゃがどこも売り切れ😭
メルカリでは、定価の倍以上の金額で出品されており、
さすがにそれはないな。と思い、書いませんでした。

そこで主人と話し合い、サンタさんからは
スケートボードをプレゼントすることにしました。
もう購入済みです。

問題はココからなのですが、
長男がずっと日輪刀をもらえると思ったまま
クリスマスを迎え、日輪刀じゃなかった、となると、
せっかくのプレゼントをあまり喜んでもらえない
のではないか、と思うので、事前に知らせたいです。

そのため、サンタさんからのお手紙を玄関のツリーに
引っ掛けておこうと主人と話し合いました。

内容についてですが、

『〇〇くん(長男)へ

サンタさんへのお手紙ありがとう。
〇〇くんの欲しがっていたおもちゃを手に入れる
ために、いくつもお店をまわって探したんだけど、
どこも売り切れていて、準備ができなかったんだ。
ごめんね。
だから、〇〇くんへ、今年はお外で遊べるとっても
楽しいおもちゃを用意したよ!!
きっと気に入ってくれると思うんだ。
クリスマス、楽しみにしていてね!!
サンタさんより』

というような内容を書こうと思っています。
そしてそれを読んだ後、日輪刀については、
ネット通販でクリスマス後に入荷予定のものを
見つけたから、もし〇〇がどうしても欲しいなら、
お年玉で買うようにしよう!
と提案するつもりです。
長男がそうする!と納得してくれた時点で、
もう日輪刀は注文しておこうと思います。


こんな感じの流れでいこうと思うのですが、
何かここを変えた方がいい!などありますか?😭
私がひとりで考えるには、これ以上思いつかなくて、、

もし何かいいアドバイスがあれば、
教えて頂けると嬉しいです!宜しくお願い致します。


コメント

(ΦωΦ)

めちゃくちゃ偉いですね✨
そして優しいお手紙…
私リクエストのプレゼントなんて買いませんよ!😂
アクアビーズ頼まれたけど散らかるし無くすし絶対買わないです😂

ちぃ

素晴らしいアイディアと思います😊

1つだけ気になったのはお店を探してまわったんだけどどこも売り切れていてのところです。

ママリさんのお家がサンタさんはみんなのプレゼントをお店で買う設定にしているならばそのままでOKです。

よくサンタの絵本などでは不思議な木におもちゃができたり、おもちゃ工場みたいなところでおもちゃを作ったりしているので。

私ならとても人気で日輪刀を作る材料が足りなくてにします✨