※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんげ
妊活

デュファストン服用後の生理について質問です。出血が少量で、陰性の妊娠検査結果。服用で生理量が減ることはある?不安です。

二人目妊活中の39歳です。デュファストン服用後の生理について質問です!

12月1日に2回目の人工授精をしました。
人工授精前日にHCG 注射をして、人工授精の翌日から14日間デュファストンを初めて服用しました。
生理予定日(15日)に少量の出血をして、生理きた!(ガーン!)と思ったのですが、その後出血らしきものはなく、16日も極少量の茶おりのみ。。。妊娠検査薬したものの(ドゥーテスト)陰性。。。
デュファストンは内膜を厚くして着床しやすくする。と聞いたので、なんで??となっております。。。
同じようにデュファストン服用して、生理の量が極端に減った方いますか?
早く妊娠したいので、薬のせいでホルモンバランスが狂ってしまったのかと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

デュファストン私も2週間飲んでましたが、妊娠していなければ、身体が生理に向かおうとするので飲み終わりの頃に茶オリが出ることはよくあるそうです。
生理は飲み終わって3日4日くらいで来ることが多いので、これから鮮血が出るんじゃないでしょうか?🤔

• れんげ

れんげ

ありがとうございます!
    本日から本格的な生理がきました!やはり、飲むと予定より遅れてくるのですね。ぴったりに来るタイプなので、焦ってしまいました。。💧

• 12月17日