※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ママ友の出産祝い、2500円くらいのもの一品は少ないでしょうか?去年旦那…

ママ友の出産祝い、2500円くらいのもの一品は少ないでしょうか??
去年旦那の転勤で地方へ引っ越し、そこで仲良くなったママ友がいます。
そのママ友とは他のママ友を通して知り合い、そのあとは個別で遊んだりお互いの家へ何回か行き来しました。
子供の習い事を紹介してもらったり、まだ引っ越し先に慣れていなかったこともありそのママ友の運転で何度も習い事に乗せて一緒に連れて行ってもらったり、わたしの妊娠中につわりでまともな食事が取れないし作れてないとLINEでやりとりしたところ、食事を作って持ってきてくれたこともありました。
その後私は里帰り出産のため実家に戻っており、年末に自宅へ戻ります。おそらく次に会うのは1月くらいだと思います。その人と会うのは9ヶ月ぶりくらいです。

こんなにお世話になったママ友に2500円くらいは安いでしょうか?でもお返し無しにしたいです。
拙い文章ですが、アドバイスやご意見をいただけると幸いです。

コメント

ty

お返しなしにしても、私なら最低でも5000円くらいで用意するかなと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます。
    やっぱり少ないですよね。。。。💦
    3000円くらいの品物と私の地元のお土産1000円くらいにしようと思いましたが。。。それならありですか??

• 12月16日
  • ty

ty

プラスお土産付けるのは貰って嬉しいですね😊

• 12月16日
みぃ

私ならママ友から2500円でも申し訳なくなるくらいです😅
1,000円くらいのお返しするかも❓

5,000円も貰ったらお返しなしとか不可能です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます!!
    2500円やっぱりありですよね??
    上記みたいにお世話になっていても2500円くらいでもいいと思いますか?🥺

• 12月16日
  • みぃ

みぃ

いいと思います😁
    普段からちょっとしたお菓子とかお礼してるんですよね❓

そして実家近くの特産品のお土産も嬉しいと思います😁

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます!!
    はい(>_<)里帰りする前にも、お菓子の詰め合わせを渡しました💦💦
    お土産は美味しいお出汁にしようと思っていまして、それとプレゼント一品です。
    ありでしょうか??(>_<)

• 12月16日
  • みぃ

みぃ

ありだと思います😁

喜んでもらえるといいですね😆

• 12月16日
ママリ

そんなによくしてもらった経験があるなら、私は5000円ぐらいの物にします。
値段より気持ちだ!って方もいらっしゃると思いますが、お付き合いをする上で渋るのはどうかなーと私は思うからです(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。。。
    ちなみにちょっと良いスタイ一枚か、スタイとガーゼなどの織り交ぜたギフトどちらがいいと思いますか?(>_<)

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

スタイとガーゼのセットがいいなー♡と思います(^^)
    出産祝い悩みますよね(>_<)

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり迷います💦おすすめのbrandがあればよろしければ教えていただけませんか??

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

ファミリア(定番過ぎますかね?)マールマール、ラルフ、ベルビーアンファン、ボンポワン、ケイト・スペード辺りはおしゃれで可愛くて私は好きです(^^)

5000円で探されるか2000円で探されるかで選ぶ品物が変わってきますよね(>_<)
    スタイだと2000円しないものが結構多いのでスタイ1枚ならもう1点何かほしいですよね。ハーブティーなどでも。

スタイ+カタログギフト3000円分や、カタログ+洋菓子や、1点で大きめ名入の暖かい毛布でも長く使えるしいいなーと思います(*^^*)

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさんありがとうございます☺️✨✨
    全て調べてみたのですが、マールマール可愛すぎますね❣️
    こちら知らなかったです!!
    早速そこでプレゼントを購入済みしました✨笑
    3000円以上のスタイに一枚にしたのですが良いと思いますか?

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

マールマール可愛いですよね(*^^*)ちょっと高いですが(^^;

スタイ一枚でもいいかと思いますよ❤️私は1つだと寂しいので物足りないなと感じた時は、ハーブティー500円以内でつけたしたりします☆

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます♥️
    ハーブティーいいですね☺️
    つけようと思います✨✨

• 12月17日
元転勤族ママ

よくしてもらったようなので、私ならお返しいらないからと5000円程度のあげます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 12月16日