※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただの愚痴です。吐き出させて下さい。初産で生後16日の子がいます。出…

ただの愚痴です。吐き出させて下さい。
初産で生後16日の子がいます。
出産の出血が多かったこともあり、まだ貧血が治らず体調面、メンタルも不安定です。
平日は実母が手伝ってくれ、休日は夫婦2人で育児をしています。恵まれた環境ですが、1人で1日はまだ体調的に難しいと旦那に散々伝えてました。
その度、分かってるよ2人でやるんだよと優しく慰めてくれいい旦那だなーと思ってました。
でも、旦那から年末に取引先相手からゴルフに誘われたから行っていいか?と相談がありました。
前の取引先なので仕事でなくプライベートです。
コロナのこと、私の体調メンタルを分かってくれてると信じてただけ、そんな相談を持ちかけられるだけでビックリしてしまい、大好きだった旦那が急に嫌になってしまいました…
皆さんだったら、このタイミングでのプライベートゴルフ了承できますか?
私が心狭いのでしょうか…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

了承できないです😂話し合って思い直してくれるといいですね😭

🔰はじめてのママリ🔰

プライベートとはいえ取引先だから、断ると多少仕事に支障きたすのでは?🤔
たまにはいいと思いますが、コロナ持ち帰られたら困るし、しばらくホテル泊してもらうとか?

mamma

生後間もないお子さんがいるので、断って貰って良いと思います🙇‍♀️
私なら断ってーって言いますかね…
仕事に支障がどうしても出るから断れないとなれば、実家にその日からずっと帰りまーすってしますかね😅

男の人はなんやかんや、出産と育児の大変さわかってないです…

アイナ

心が広い狭いの問題じゃないと思います❗
何が嫌か、嫌じゃないかの基準は
家庭それぞれなのと、
ふみさんの旦那様の場合、
行って良いか?の相談なので、ふみさんが嫌なら
「ダメだよ?♥️ふざけんな?♥️」で終わる話だと思います☺️

ひまわりと青い空

私はあなたに居てほしい‼️とお願いしましょう。

deleted user

いやいや、生後間もない子がいるのに何してんのですよね。2歳児以下はコロナにかかったら重症化するリスクが高いらしいですよ。

後、外から見えないけど、無理すると子宮の戻りが悪くなってその後の体調に影響あるんです!

これは本当。
私も出産前からずっと言い聞かせてました。

取引先なんかより赤ちゃんと奥さんの体優先です!
それを旦那さんがきちんと先方に言うべき。

ママリ

コメントくださった方々ありがとうございます😭
同じ会社に勤めてるので、そのゴルフを断っても旦那の仕事に影響しないのはなんとなく把握してます…
行かないで欲しいってちゃんと言って話し合いします!