※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4日目で明日退院予定。母乳がストレスで、搾乳しても10ml。赤ちゃんの吸い付きも悪く、おっぱいが嫌。完ミも考え中。育児に不安とストレス。周りに頼れる人なし。

生後4日目で明日退院です。

もう母乳がストレスです…
完母が良かったんですが、今はピークに胸が張っていて
母乳は日に日に出るようにはなってます。
まだ搾乳しても10mlくらいですが。
赤ちゃんはすぐ寝ちゃうし、吸いづらそうで、抱き方も分からなく嫌になり、もうおっぱいをあげるのが嫌です。

ですが周りには完母や混合の人ばかり…
完ミじゃだめなんですか?

頑張ろう。と思ってもストレスで。
親の都合でミルクにしてもいいのかなとか
ダメな親だなとか思ってしまう自分がいます。
育てられるのか心配です。
頼れる人も居ないです。

コメント

にゃみへい

1人目も2人目も生後1ヶ月から完ミですよー!!!
看護師さんにも母乳だろうがミルクだろうが免疫力も性格もその子次第だから大丈夫!!
ミルクは最高の栄養だからって言われました☺

サリー★

ママがストレスにならないのが1番だと私は思います!

全然ダメなママじゃないですよ😊

子どもめっちゃ可愛いけど、子育てわからないことだらけだしストレス溜まるし不安もいっぱいになっちゃいますよね💦

お互いぼちぼち育児頑張りましょう★

ママリ

出産&入院生活お疲れさまでした!

お母さんがストレス感じない方法がいちばんなので、完ミでいいと思いますよ✨

まぁでも、日に日に出るようになってるなら、飲ませたい時だけ、おっぱい飲ませて、ミルクも飲ませたい時だけ取り入れて、そのうちラクなやり方になっていくでしょうから、もう、これにする!ってならなくて、いいんですよー。

赤ちゃん泣いたら、お湯沸かすの面倒だし、おっぱいにしよ!
乳首痛いから、ミルクにしよーと、その時々で。

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります〜😣
私も張りがピークの時本当もうイヤって思いました…
だんだん出てくるよ!って言われましたが、出てる感じはしないし、吸いづらそうだし、どれくらい飲んでるのかわからないし、体重は心配だし…
もしかしたら2ヶ月頃はもっと良くなってるかも!と思って頑張りましたが、すごい母乳が増えるわけでもなく。
すごい悩みましたが、母乳でも🍼でも飲めば育つから!🍼でも健康な子たくさんいるから!と言われ、吹っ切れ、2ヶ月半で完ミになりました🙋‍♀️
辛いなら完ミでも全然いいと思います!
私は完ミにしてから、気持ちに余裕が出来て、育児楽しくなりました☺️✨笑

こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私も同じでした🥺
産後におっぱいで病むとは思いもしなかったです😂
退院してからもう完ミですよ!おっぱいのこと気にしなくていいので楽です😊

今は余裕ないと思いますがだんだん慣れて完母だろうが完ミだろうが気にしなくなりますよ!

私も悩んでたのは最初だけでした😊

あづ

完ミで育てました👶
私は母乳が全然出なくて、看護師さんからストレスになるなら母乳頑張らなくていいし、ミルクはすごく栄養があるよと言われました😌

ミルクのおかげか夜泣きもほとんどなかったし、外出もしやすくて、完ミにしてから気持ちが楽になりました😊

なお

ダメじゃないですよ😄
ママがストレスを抱えて子育てする方が、赤ちゃんにとっても良くないことだと思います❗
今のミルクは良くできていますので問題ないと助産師さんもおっしゃっていました🍀

母乳のあげ方、わからないことばかりですよね💦私も今ようやく、こんなもんかな?と分かってきたところですし、息子もやっと上手に飲めるようになってきました😄

出産してボロボロなのに、退院してから授乳で夜眠れなくなったり、なぜ泣くのか分からなくて悩んだり…これから沢山のことがあるので、ひとつでも力を抜けるところが必要だと思います👌

体調に気をつけて、頑張って下さいね🎵

ポコ

私なんか母乳1滴もでなかったですよ(笑)|˙꒳​˙)
そして精神疾患の薬飲むため
ずっと完ミです!!
ママがストレス溜まるのは
1番ダメですよ💦

きてぃ

同じくでした😭母乳の出はよかったんですが、赤ちゃんがうまく吸って来れない上にすぐ寝るしで胸パンパンに張ってほんと入院中授乳が嫌でした。結局助産師さんに搾乳してもらってましたがそれが地獄のように痛くて、、退院してからは直であげず搾乳機で搾乳してあげてましたが、搾乳するのがめんどくさくなった&胸も張らなくなってきたので今はもう完ミです😂私も完母でいきたかったですが、無理しなくていい、ってママリで励まされました!!お母さんがやりやすいようにストレス溜めずに育てていくのが一番です!うちの子はミルクでもすくすく育って今ではぐっすり寝てくれるようになりました😊✊🏻