※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

不安がつきず、赤ちゃんの細かいことで心配している女性。慣れるまで時間がかかることもありますが、笑顔が大事ということを知っています。同じように悩んだ経験を持つ方からの励ましを求めています。

不安がなくなるのはいつになる??😭

元々心配性なのもあり、妊娠中はお腹の中で無事かどうかが不安で正産期には早く出てきて!と思っていました。
産まれたら産まれたで細かいことが気になり…
肌のポツポツや予防接種後の発熱、目に傷のようなものがあるように見え、検索しては怯える…を繰り返しています😂
ちなみに上の症状は全部病院で問題なし、よくあることとされました💦

もうすぐ生後5ヶ月ですが、まだまだ不安がつきず…
機嫌が良くて笑ってれば大丈夫!と分かってはいるのですが😢

同じようにたくさん心配したけどちょっとずつ慣れたよーっていう方いらっしゃったら何でもいいので励ましの言葉を頂けると嬉しいです…!

コメント

み

多分一生、不安は無くならないと思いますよ!笑
ママリさんのお母さんから心配されたりしませんか?
子供が何歳になってもずっと親ですからね💡
そう言うことだと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!笑
    いまだに両親は色々声をかけてくれますね😅
    自分だけが心配しすぎてる訳じゃないなら良かったです😊
    ありがとうございます!

• 12月16日
ままり

全く同じような感じで自分のことかと思いながら読んでました😭✨
ちょっとしたことでも気になったり心配になってしまいますよね😖💦

最近になってほんとに少しずつですが、「大丈夫!」とポジティブに思えるようになりました!
といっても何かあったら心配になってすぐ検索してしまうのは変わりませんが😅(笑)

初めてのことだらけで不安や心配する気持ちが大きくなりすぎて疲れてしまうこともありますが、それだけ我が子を思えてるんだと自分に言い聞かせてます😊✨
肩の力抜きながらお互いお母さん頑張りましょう🙌🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです😭
    やっぱり心配になりますよね😅
    私も少しずつ「大丈夫!」が増えるように抜けるところは抜いて子育てします✨
    お互い頑張りましょう!

• 12月17日