※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳後、ミルクを飲まない理由は足りているからでしょうか?母乳が少なくてミルクを足していたが、最近飲まなくなり、体重は増えています。うんちは1〜2回です。

授乳後、ミルクを飲まないのは
足りてるってことでしょうか?

母乳があまり出なくて毎回ミルクを足して
いたのですが、授乳後のミルクを最近
飲まない事が増えてきたので😣

体重は増えていて、うんちは1〜2回です!

コメント

ママリ

そうだと思います!!

ちー🔰

私もいま同じ悩みです…
今までおっぱい後にミルクの流れてあげていたのですが、ここ1週間ミルクの飲みが悪く50mlの時もあれば100mlとムラがあり💦飲まない子供にイライラしてしまう自分がいます。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この質問の後、やり方を変えました!
    毎回ミルクあげていたのを思い切って辞めてみました。
    1日トータルするとミルクは300くらい減りましたが、うんちも出てますし機嫌もいいです😅
    わたしの場合、おっぱいが出ていないんだ!!って思って必ずミルクを足さなきゃという縛りみたいなのがあったかもです🤭
    ちーさんも、思っているよりおっぱいで足りている可能性はないですかね😣?

• 12月19日
  • ちー🔰

ちー🔰

いつもは23-24時くらいにおっぱいミルクをあげて朝7時くらいまで寝てくれるんですが、今日久しぶりに3時頃ぐずりおっぱいあげた後ミルクを作ったのですが全く飲まずで…初めておっぱいだけで寝ました😂💦
    ミルクを思い切ってやめたんですね!!母乳測定や体重測定行かれましたか?
    私もおっぱいじゃ足りないと思ってミルクあげなきゃって縛られてました…週明けにでも母乳測定行ってみようと思います!

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい
    下に書いちゃいました😣

• 12月20日
  • ちー🔰

ちー🔰

哺乳瓶も最初のひとかみふたかみあたり嫌がるんですよね…何度かトライすると何度か吸ってくれて😅ミルクいらないってしておきながら指しゃぶりするのでお腹すいてるのかなんなのかわからなくてお手上げです🤷‍♀️

• 12月20日
はじめてのママリ

え!それは足りていると思います!!哺乳瓶嫌な子でないなら、お腹空いてたら飲むと思います😊✨
とは思うんですが、食欲より眠気が勝ってるのかな、このまま脱水に!?とか心配ですよね😭😭
娘はまだミルクでもおっぱいでも3時間おきには起きるのでうらやましいです😭
測定は行ってないです😣このやり方でも体重増えていくか早く確かめたいです😆✨