※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

保育園の見学って全て行かれましたか?コロナで中止になったりで、願書を…

保育園の見学って全て行かれましたか??
コロナで中止になったりで、願書を出す保育園へ全然見学に行けませんでした😭💦
とりあえず、通いやすさ(距離)と、保育料以外にかかる費用面を見て選ぼうかなと思っています。
入ってから失敗したー!!なんてことがあれば、転園すればいいかな、、なんて軽い気持ちなんですが、皆さん何を基準に選ばれていますか??😂

コメント

私は行かなかったです!!
その代わりにその園のホームページに動画載ってたのでそれみて決めました!!
(近場にしたくて決めました笑)

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!近さ大事ですよね😀🌟ホームページ私も見てみます!

• 12月16日

退会ユーザー

・近さ
    ・保育内容
    ・保育士の表情
    ・ママ友会の雰囲気
    ・お弁当なの給食なのか
    ・バス通園の金額
    等など調べてホームページの動画など見て決めてもし子供に合ってければ転園させると旦那にも伝えて決めました\(^ω^)/

• 12月16日
  • とまと

とまと

ご丁寧にありがとうございます😊参考になりました!!
    旦那と相談して決めたいと思います!

• 12月16日
ママリ

とりあえず希望園すべて見学にいきました!
(私の地域は見学することが必須条件だったので💦)
家の近さ重視で保育士をしていて延長保育も土曜保育もあるので延長保育と土曜保育をやっているところを選びました!

施設の整備や教育内容(リトミックや体操)以外はどこも同じような感じだと思います😊

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!全て行かれたのですね!!すごいです😆🌟
    延長保育や土曜も大事ですよね、、ありがとうございます!

• 12月16日
moony mama

コロナ禍ではなかったので、出産前に全て見学しました。
私は…
⭐️通いやすさ
⭐️教育方針
⭐️見学に行けたので、子供や保育士の表情
で選びました。
結果、友人からは評判が良くないと言われていた園にお世話になることになりましたが、親子共々良かったと思っていますよ😊
友人からは、そこはやめた方が良いーって言われ続けたんですけど、自分の勘を信じてよかったです。

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!出産前に行かれてたんですね、、!!優秀すぎて自分が恥ずかしくなりました😱💦笑
    勘って大事ですよね。私も口コミとかに左右されず自分の感覚を信じようと思いました!

• 12月16日