※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aさん
妊娠・出産

36週の妊婦です。骨盤ベルトを購入予定で、ヒップが87、骨盤が84。身長149で、正座で計ったら89。Mサイズがいいでしょうか?

36週です!
入院の持ち物に骨盤ベルトを持っていかないといけなくてとこちゃんベルトを購入予定です!
とこちゃんベルト持ってる方に聞きたいんですが、ヒップが87寝て計った骨盤が84でした!
電話で聞いたらMがおすすめと言われたんですが、レビューを見てればみなさん小さめを買ってる感じで迷ってます。
身長149妊娠前40現在48です!
一応正座で計ったら89でした!
やっぱりMがいいんですかね?

コメント

にんじん69

同じくらいの体型です!
私はMを産院で試しに当ててみて購入しました〜大きさ問題なかったと思います(^^)

• Aさん

Aさん

Mがいいんですかね?
    ネットを見てると結構サイズダウンするから小さめ買ったっていうのが多かったのでSか迷ってたんですが……

• 8月2日
  • にんじん69

にんじん69

個人差あると思うんですが、産後の骨盤かなり開いてます( ;´Д`)
    それを一気に締めるのではなくて、徐々に締めていくので、締まってからはSがいいのかもしれませんね。
    私は4ヶ月くらい使いましたが、大きくて使えなくなることはありませんでした。
    産院や販売店で試着が1番ですが、できそうにないですかねぇ?
    小さいほうが良いと言う頭は置いて考えた方がいいですよ〜

• 8月2日
  • Aさん

Aさん

試着できるとこないんです……
    ネットで書いてるのは一部でそんなにすぐサイズダウンってしないんですかね?
    今臨月なんですが産後って骨盤広がるとも聞いたんですが今よりサイズ広がったりするんですか?
    やっぱり店の方のおすすめのサイズがいいんですかね……
    すごく参考になります!!!

• 8月2日
  • にんじん69

にんじん69

私が出産前のデニムを普通に履けるようになったのは、産後4ヶ月とかでした>_<
    トコちゃんベルトしかしてなくて、ガードル使わなかったのでのんびりだったかもですが…
    私もサイズわからずに、産院で見てもらっての購入だったので、Mでよかったのは意外でした!
    電話相談もされてるようなので、オススメされてるサイズで大丈夫だと思いますよ〜
    周りにお持ちの方もいらっしゃらないですよね…

• 8月2日
  • Aさん

Aさん

周りで持ってる人もいないんです( ・ ・̥̥̥ )
    ヒップのサイズとかって私と同じくらいでしたか?
    おすすめされてるのを買うのが一番ですよね。
    サイズに悩みすぎてずっと買えないんです( ・ ・̥̥̥ )

• 8月2日

MでもSでも大丈夫だと思いますよ〜!
結構キツくまで締めれるので
M買って骨盤狭くなっても使えると思います♪
Sでも締めるマジックテープの止めるところ
幅広いので後ろの方でも止められるので
元々お尻小さめだと思うなら
Sでいいかと思います👌🏻😁