※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

幼稚園に入園するため、二人目以降の赤ちゃんを育てる際の母乳とミルクのバランスについて相談しています。

少し気が早いのですが...
二人目以上出産した方は完母か混合、完ミルクどれで育てましたか?
春から幼稚園に入園するので、預けないといけないときがあると思います🙄
一人目のときはしっかり母乳が出ましたが、預けやすいようにミルクも飲ませたほうがいいのでしょうか?

コメント

🌈

1人目は完母で預けられず、哺乳瓶拒否のまま保育園に行きかなり苦労したので下の子は混合です😂💦

• ゆい

ゆい

母乳がしっかり出てもミルクを足しましたか?
    どちらも飲めるほうがいいですよね💦

• 12月16日
  • 🌈

🌈

しっかり出てましたが足しました!
    保育園も早めに予定してるので混合にするって決めてました😂

• 12月16日
オリ𓅿𓅿𓅿

1人目はミルク拒否。
2人目は哺乳瓶拒否。

でした😭

最初は、2人とも混合でしたが、3ヶ月ぐらいの時に2人とも突然拒否し始めました😭

• ゆい

ゆい

突然拒否されるばあいがあるんですね💦
    どうしても預けないといけないときはどうしましたか?

• 12月16日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、母に預けてたので、まぁなんとかなるよ!と言われましたが、なんともならず早く帰るようにしてました😭

最悪は、抱っこ紐して幼稚園言ってました!

• 12月16日

4人全員完母です☺️
私は預けられる人が居ないことがほとんどなので
(実家隣ですが仕事してるため)
完母でも問題ないです🤔

1人目も2人目も母や旦那に預ける可能性があるのと、私に何かあった時の為に混合にしてミルクも飲めるようにしました😊