※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
妊娠・出産

排便時に会陰が切れて痛いです。同じ経験の方いますか?自己流手当や妊婦健診で相談した方いますか?

妊娠21週です。排便時(?)に会陰が切れてしまうようで、ウォシュレットやペーパーを当てた際に「痛っ!」となります😢妊娠してから3回目くらい。1日くらいで治るのでそこまで辛くはないのですが、回数が多くなってきたので心配です。妊娠前も、性行為後に裂けてるような痛みと少し出血してることが何度か…(夫曰く、普通サイズだそうなので私側の問題かと)

同じような方いらっしゃいますか?
何か自己流手当はされていますか?
妊婦健診の際に相談した方がいいでしょうか?

コメント

きてぃ

怖いですね😨デリケートな部分でもあり出産控えていらっしゃるので自己処理なさるより先生にご相談した方がいいと思います😢

• もにょ

もにょ

みなさんあんまりならないんですかね…🤔放っておいてバイキン入っても怖いので次回相談してみようと思います。ご回答ありがとうございました😌

• 12月16日
m♡

塗り薬もらって塗ってます!
塗ってるときは治りますけど
塗らなくなるとまた切れて血でます😅
何回も繰り返してるから治らないのかなと正直諦めてます😅笑

• もにょ

もにょ

塗り薬あるんですね!次回検診で相談してみます。私も性行為でなってたことを考えると繰り返す体質だろうなと言う気はしますが😅ご回答ありがとうございました😊

• 12月16日