※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

8か月の娘の服装に悩んでいます。暖房は20℃だけど手足が冷たい。赤ちゃんは暑がりだと聞いていたが、上下に温かい服が必要でしょうか?

8か月の娘がいます。急に寒くなって服装に悩んでいます。
家は暖房をつけて20℃程にしていますが、手足がとても冷たいです。一軒家で、古い家です。
普段は、上は薄手のトレーナー、下はユニクロの普通のレギンスを着せてます。靴下は履かせても自分で脱ぎます😭
赤ちゃんは暑がりだと聞いていたので、厚手の物を買ってないのですが、上も下も裏毛など温かいもののほうがいいのでしょうか?同じくらいのお子さんがいるママさん、今の時期どんな服を着せてますか?

コメント

ママリ

長袖肌着に薄手のトレーナー、ズボンとかレギンスです
裏起毛は良くないと聞いたので、買わないつもりです。

極寒地の屋外なら必要かもしれません!!

ゆうか84

昨日から寒くなったので、少し厚手や、薄めの起毛のトレーナーとズボンを着せています。
でも、室内で暖かければ、厚手のものは必要ないと思います。
赤ちゃんは、手足は冷たくても大丈夫です。
靴下は、赤ちゃんは足で体温調節するので、室内では履かせない方がいいですよ。