※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりのかいじゅう
雑談・つぶやき

メルカリで失敗したこと、悲しかったこと、思わずびっくりしたこと、嬉…

メルカリで失敗したこと、悲しかったこと、思わずびっくりしたこと、嬉しかったこと、困ったこと色々教えてください!

メルカリ四年前に始めて今まで買うだけでしたが
思いきって引っ越しを機に販売もはじめました!

☆嬉しかったこと
・初購入で着物買ったとき質問したら
メッセージで丁寧に教えてもらった。届いたときお手紙と和小物のかわいい雑貨をおまけでつけていただいたこと。今でも覚えています。
・購入者さんから丁寧なお礼のメッセージがきたこと。
・今月始めて4万円利益でました。主に三年前に購入した未使用のブーツやバッグ。

☆失敗したこと
・値段低めに設定しているので送料引かれると厚手のものとか、梱包しくじると利益100円以下とかあります笑
・断捨離してるはずなのに結局利益でたポイントで買っちゃってる笑
・メジャーなアニメはグッズが出品が多くて全く売れない😅
主にONE PIECE。

☆モヤモヤしたこと
・状態も良くて、思い入れのあるものだけど相場が定価の6割以下じゃないと売れない。
・出品したばかりなのなの強めに値下げしてくる人がいた。

☆困ったこと
・既に3000円値下げしてるのに更に2000円値下げされた
(そのまま別の人が買ってくれた✌️)
・値下げ交渉されて梱包や送料料分もあるのでやんわりお断りしたら、じゃあ何gですか?定形外にかえてと言われた。
匿名だからやってるのに。

☆知らなかったこと
・専用て効力がない。早い者勝ち
・同じ出品者から別々で購入したものを同梱お願いしたら本いけないことだった。
・無評価無言の人の購入がこわい。

コメント

3〜4月のマスクが全くない時期に購入した商品にプラスでマスクが1枚入ってました。
アレルギー持ちでマスクはストックしてたので、よかったらどうぞと書いてありとても心が温まりました🥺💓
あとは単純に売り上げが上がると嬉しいですよね!
スマホを出品した時、たくさん質問されて発送も指定され値引きもしてくれと言われ対応したのに結局お金支払われず…すごくイライラしました。笑

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

ご回答ありがとうございます!
    マスク貴重な時にありがたいですね💚

スマホなるほど!結局キャンセル?になったのでしょうか?
    精密機械だと発送も大変そうですよね。
    古いのたくさんあるのですが
    ハイリスクなのでやめておいた方がよさそうですね😰

• 12月17日

●嬉しかった事
・イヤリングを購入した際、品物の目立たない箇所に小さいキズが有ったとオマケのイヤリングを一緒に下さった
・まとめて購入したら、めちゃくちゃ値下げして貰えた

●モヤモヤしたことは、
・服を買ったら宅急便コンパクトほ箱が空いていて、さらにビニール等の防水がされずに届いた
・子供服を記名ナシで買ったのに、デカデカと記名があった
・1-2日で発送の商品を買ったら連絡が来ず、3日経って催促したらやっとメッセージが来て、結局届くまで1週間かかった

●知った事
・ゲームソフトはすぐ売れる

ですかね😅
私も出品していますが、手書きのメッセージは必ず入れるようにしています◎
手書きって、貰ったら嬉しいですよね♪

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

思いがけないオマケ嬉しいですね✨

箱に穴!配送の不手際?で空いちゃったんですかね…防水は基本やってほしいですよね😅

記名なしにあり!これは悪い評価にしたくなりますね。

連絡こないのも、発送遅いのも嫌ですね。そういうルーズな方は物の管理もずさんな気がします🙄こわいです。

色々教えてくださりありがとうございます❗

• 12月17日