※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆも♡ᵕ̈*⑅
妊娠・出産

出産エピソードを聞かせてください。

皆さんはどんな出産でしたか?😆

私は超!安産体質みたいで1人目は分娩台に乗ってから約20分、2人目は破水してから4分で出てきました🤱
2人とも陣痛時間は20時間くらいあったけど、産まれる直前まで5分間隔くらいにしかならなかったです。
2人目に至っては波がきていない時は助産師さんや旦那と談笑していてそのまま破水。破水してからは展開が早すぎて助産師さんの準備が間に合わないかもしれないハプニングがありました😅

私の様に超安産や、反対に超難産などいろいろな出産エピソードがあると思います!
皆さんの出産エピソードを聞かせて下さい💕

コメント

三児のmama (26)

2人目はお腹痛いと思ってから18分で生まれ、自宅出産でした😂

  • ゆも♡ᵕ̈*⑅

    ゆも♡ᵕ̈*⑅

    自宅出産!!!😳
    自宅出産してしまった時は救急車呼んだりするんですか?😱

    • 12月16日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    救急車呼びましたが救急車の方が遅くて産まれちゃいました😊

    • 12月16日
  • ゆも♡ᵕ̈*⑅

    ゆも♡ᵕ̈*⑅

    産まれる前に呼んでたんですね😱
    自宅出産でも無事で良かったです💕

    • 12月16日
はるひ

1人目。5分間隔からスタートしてあっという間に1〜2分なのに子宮口がなかなか開かず意識が飛ぶ。ただ、10時間強でのお産だったので扱い的には安産。不服……(笑)

2人目。
学年の境目なので、これは前駆のはず、と悪あがきしながらその日消費期限だった豚肉を冷凍しようと包む。
諦めて病院行ったら、陣痛室の隣のベットの方が初産でご夫婦で頑張ってるので邪魔しちゃ悪いな、と黙々と陣痛をやりすごす。
お隣さんが分娩台にあがるついでに連れて行かれる。お隣さんの分娩が終わって、心の中で祝福してたら破水、20分ほどで産む。
そのお隣さんからは、静かに来て静かに産んでいった、と評された(笑)

ちょっとした笑いがついて来るお産ばかりですね(笑)

  • ゆも♡ᵕ̈*⑅

    ゆも♡ᵕ̈*⑅

    豚肉包んだり、静かに来て静かに産んだり冷静なお母さんですね😂

    1〜2分が続くなんて考えられません😱
    私は長かったけど辛い時間短かったからはるひさんのパターンの方が絶対辛いですよね💦

    • 12月16日
deleted user

私もわりと早いほうで
2人とも促進剤使ってですが
1人目は2時間
2人目も1時間半の陣痛で生まれました!
分娩台には乗って5分で
2人とも2回ほどいきんで出てきてくれました😂
2人ともあっけなくてこんなもんかって感じです笑

  • ゆも♡ᵕ̈*⑅

    ゆも♡ᵕ̈*⑅

    促進剤って痛いって聞きますけど、1時間半だったら怒涛の展開で出産終わってそうですね😳
    こんなもんかって感じわかります😂

    • 12月16日
らんらん

安産羨ましいです🥺
1人目の時はお腹が下がってないまま
陣痛が来てしまい子宮口も
触れないと言われました。
この時、陣痛の感覚は5分です(笑)
一旦帰宅したのですがイキみたいほど既に痛かったので(夜)
寝るに寝れずご飯も食べれずで
体力だけ消耗していきました😭
朝一で促進剤を投与しお昼過ぎに
出産しました👏🏼
母子手帳に書いてある分娩時間で
36時間なので大変でした(笑)
分娩台に乗ってからは
そこまで長くなかったはずですが
肋骨もヒビがいったのか産後も
寝返りのたびに痛くてボロボロでした🤣

  • ゆも♡ᵕ̈*⑅

    ゆも♡ᵕ̈*⑅

    36時間!😱
    5分間隔じゃ自宅戻っても寝れませんよね💦
    私は10分間隔ですでに先生に触らせてあげたいくらい下りてる!って言われたけど、下りてきてないと陣痛も長そうですね😫
    2人目は安産でありますように😌✨

    • 12月16日
  • らんらん

    らんらん

    そうなんです🤣
    自宅ではイキんでました(笑)
    2人目はトータル6時間ほどで
    産まれたので良かったです🥰

    • 12月16日
  • ゆも♡ᵕ̈*⑅

    ゆも♡ᵕ̈*⑅

    あ!3人目妊婦さんだったんですね!
    グッドアンサーで隠れてました🤣
    それにしても1人目と2人目そんなに変わるもんなんですね😳

    • 12月16日
  • らんらん

    らんらん

    そうなんです🥰
    経産婦が理由としてありますかね?
    やはり産道が1度出来てるか
    出来てないとかですかね?(笑)
    2人目がラクすぎてビックリしました🤣

    • 12月16日
  • ゆも♡ᵕ̈*⑅

    ゆも♡ᵕ̈*⑅

    一般的には経産婦さんの方が早いって言いますよね😊
    産婦人科の先生に2人目産むの怖いですって言ったら1人目の子が道作ってくれてるから大丈夫ですよーって言われたからそうなのかもですね🤔
    それだけ違うと拍子抜けしそうですね😂

    • 12月16日
  • らんらん

    らんらん

    1人目で時間かかったので
    余裕ぶってた旦那が立ち会い出来ず
    ビックリしてました😂😂
    2人目も足に臍の緒が巻いてたみたいですが
    それでも1人目と比べると
    陰部切開も無く円座クッションは
    要らない程ラクでした👏🏼💕

    • 12月16日
ゆん

どちらも41Wでおしるしがあり一応入院、前駆陣痛や張りも1度もなく……いきなり本陣痛で開いちゃうので即分娩台、、怖がる間もなく出産です🤣
3時間半(痛みがわかるようになってからは1時間半)と2時間かからず(準備間に合わず荷物陣痛室におきっぱなし)だったので安産体質だと思います( o´ェ`o)

  • ゆも♡ᵕ̈*⑅

    ゆも♡ᵕ̈*⑅

    一応入院してなかったら間に合わないかもしれないくらい早いですね😳
    超スピード安産羨ましいです😆

    • 12月16日
ゆうママ

上の子は陣痛だけど痛みが弱くてで促進剤使い9時間。促進剤使うと一気に痛みがきて心の準備できてなくてもう無理って思いました。
だから2人目は促進剤使いたくない!って言ったもののやっぱり陣痛弱くて、7時間ほどちょっと痛い生理痛って感じで余裕こいてご飯食べたり旦那とおしゃべりしてましたが、破水したら1時間ほど陣痛の痛みに耐え出産。
今回安産だったねと言われましたが、何よりも私は陣痛が弱い体質なのかな?と思えてしまいました。
毎日ウォーキングとかもちゃんとしてたはずなのに、不思議。

  • ゆも♡ᵕ̈*⑅

    ゆも♡ᵕ̈*⑅

    促進剤使うと痛いって言いますもんね😱
    陣痛弱い体質一緒ですね!直前まで余裕やから体力は回復するの早いですよね💪✨

    • 12月16日