※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊娠・出産

予定日まであと5日で陣痛を起こすために工夫中。初産で子宮口1センチ、22日に誘発分娩入院予定。出産に繋がった方法を教えて欲しい。

【予定日まであと5日。陣痛を起こすためにしていること・工夫していること教えてください!】

今回初産の妊婦です☺️
予定日まであと5日です☺️
しかし子宮口1センチしか開いておりません‥🥺💦💦

12月21日が予定日です。
産院が年末年始お休みになるため予定日の次の日、22日に誘発分娩で入院予定です☺️💦

本当は41週まで待って、29日ころに促進剤を使う感じのようですが年末年始ということで22日には入院します😱

初産なので予定日過ぎる覚悟はしておりましたが、39週で子宮口1センチ‥しかもまだ入り口は後ろ向き?かたいそうです😱💦促進剤を使っても今の内心所見だと3〜5日はかかって、それでもダメなら帝王切開と言われました😱😱😱

昨日の検診で内診グリグリしてもらい、帰宅後ようやくお腹の張りが増えましたが、今日はまた張りが減ってしまいました😭💦

私に似てのんびり屋さんなんでしょうか‥。
ようやくヤル気を出してくれたか?!っと思ったのですが😱

そろそろ本気出して出ておいで〜!!ママのお顔見に出てきてね〜!っと声掛けながらスクワットを頑張ってます☺️💦

出来ればお薬を使わずベビの出たいタイミングで予定日までに出てきて欲しいです😭💦

先輩の皆さま!!
どんなことして出産に繋がりましたか??
お散歩・スクワット・おっぱいマッサージ・段差上り降り・床磨き‥このくらいしかしてません😳💦

どうかお知恵を分けてください〜😭💦✨✨✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

なにしても結局はジンクスで効果なしでした〜🤍赤ちゃんのタイミングなんですよね〜(笑)
ジンクス試して陣痛来た人は赤ちゃんがそろそろ出ようと思ってたんだわ!って出てきた人なんだと思います!
私はお迎え棒、散歩、カレー、オロナミンC、焼肉とかありとあらゆるもの試したけど意味なかったです🤣産まれる1週間前なんて3時間食べ歩きしてそれでも何も起きませんでした(笑)
結局38w4dにおしるしきて破水して38w6dに産まれました

• あまね

あまね

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やはり最終的に赤ちゃんのタイミングですよね😅!笑

私もカレーと焼肉だけジンクスに頼ってみましたが効果なしです🥺💦今も長めの散歩から帰って来ましたが‥何もおこらず💦

おしるしが来てから出産されたんですね☺️✨教えていただきありがとうございます!

• 12月16日
はじめてのママリ

私も予定日前に産みたくておっぱいマッサージ、ウォーキング毎日1万歩してましたが意味なかったです💦
予定日1週間遅れの促進剤でした😂

どんなに歩いても出てくるのは赤ちゃんのタイミングだからと先生に言われました😭

• あまね

あまね

ウォーキング1万歩ですか?!
    すごいですね😳✨✨✨
    私はそこまではやれてないです😭でも効果なしだったんですね😱

やはり、最後は赤ちゃんのタイミングですね!!
    とりあえず動ける時に動いて、赤ちゃんにお任せしてリラックスして待っていようかな‥という気分になってきました😅💦
    教えていただきありがとうございます!

• 12月16日
ママリ

私も予定日が12/21の初産婦です!😆
回答になってないですが、私も前駆陣痛らしきものは
あるのですがなかなか本陣痛に繋がらなくて
若干焦ってきています、、😂
同じく先週の健診で子宮口1cmしか開いていませんでした😭
焼肉、カレー、パイナップル試しましたが
やっぱり何も起こらず😢
35週で切迫早産になり張り止め服用してたので
早めに産まれてくるのかなーなんて
思っていたのにいつのまにか39週です🤣
体が重くてしんどいのを理由に
運動は何一つしていません、、😥笑

年末年始は家で過ごしたいので出来れば
そろそろ出てきてほしいのですが🥺💓
赤ちゃんにもう出てきてもいいよ〜と毎日話しかけてます☺️
回答になっていなくてすみません💦
お互い早く陣痛くることを祈っています😢✨

• あまね

あまね

予定日同じなんですね🥰!!
    同じ方がいてとても嬉しいです🤰✨しかも子宮口の開き具合も同じですね〜😭✨

そうだったんですね😭切迫早産心配でしたね🥺💦
    無事に37週を越えられてよかったです😢👍✨
    もうこの時期はお腹の皮も伸びそうもありませんし、重たいですよね😱💦
    私自身が150㎝以下の身長なのですが、すでに赤ちゃんが3100gありそうで焦ってます😱💦はじめてのママリさんの赤ちゃんはどのくらいですか??

私も毎日話しかけています🥰✨本当、早く会いたいですね😍お互い早く陣痛がきますように☺️✨

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

予定日同じ方がいて私もすごく嬉しくて心強いです😢💓
    陣痛来る前に3.4cm開いててほしいですよね😢笑

本当、妊娠期間不安なことだらけだったので
    無事生産期迎えられて一安心ですよね🥺✨

お腹重すぎて座ってるのも寝てるのもしんどくないですか?😂
    寝返りのたびに股関節バキバキ鳴ってて怖いです🤣

私も身長低くて151cmです!😳
    先週3200gちょっとありました、、🤣
    骨盤が狭いなど言われてないので大丈夫なのかなぁとは
    思ってるのですが正直怖いです😭😭笑
    できれば経膣分娩がいいですもんね😢✨

効果あるかわからないですが
    座るときはあぐらにしています🥳
    昨日?確か新月だったので期待してました😢笑
    お互い安産で無事出産できますように😢💞

• 12月16日
  • あまね

あまね

そうですね🥺!そのくらい子宮口が開いていて欲しいです☺️👍✨

本当ですね🥰
    お互い無事に正産期を迎えられて本当よかったですね🤰🎉

わかります😭👍お腹重たすぎて座る時は足全開って感じです‥笑。寝るのもしんどいですよね😱私も同じく股関節バキバキ鳴ってます🤣笑
    そして私も常にあぐら座り‥笑。昨日の新月、期待しちゃいましたし🥺同じことがたくさんで嬉しいです。笑

すごい!身長も赤ちゃんも同じくらいですね🥰✨ママリで低身長の方は色々言われているみたいでソワソワしてました😱💦

お互い無事に安産で産めますように☺️✨

• 12月16日
あーちゃん

検索してたら、とても似ている状況についコメントしちゃいました😊✨

プロフも見させて頂いて、私も1988年生まれで、今回体外受精の子です❤️
予定日は1日遅れの22日なんですが、おしるもなく、子宮口は指一本分しか開いてなく😭

同じく年末年始の都合でどこかで入院予定になりそーです💦

陣痛はどぉです?来ましたか❓

• あまね

あまね

こんばんは☺️✨すごい!同じところがたくさんあって嬉しいです🥰✨

0時越えてついに予定日になってしまいましたが‥おしるしも陣痛も全くない状況です‥🥺💦

19日の夜中に10分以内間隔の前駆陣痛が2時間以上続いていたので産院に電話したんですけど、5分間隔の強い生理痛くらいになったらまた連絡くださいって言われまして😱💦まだ我慢出来るな‥と思っていたら痛みもすっかり落ち着いてしまいました😅今日も少しお腹が張るくらいでびっくりするほど穏やかな1日で終わりました😳💦

先週子宮口1センチだったので、22日の午前中に誘発分娩で入院です🥺💦
    誘発分娩も長い方は3日から5日かかるみたいで、日にちによっては帝王切開になる可能性もあると言われました〜🥺💦

• 12月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

ですよねー😓💦
    なんか下腹部がいつもと違う痛みはだなって思っても、我慢して出来ちゃうくらいの痛みだし、いつの間にか治まっちゃうんですよねー(苦笑)

あまりにもロングだと、不安だし痛みがそんな長く続くと嫌ですよねー😂
    初産だしきっと余計ですよね💦💦

帝王切開だと、後々が大変だって言いますよね😩

• 12月21日
  • あまね

あまね

やっぱりいつのまにかおさまっちゃいますよね🥺💦
    色々質問投稿したりしてるのですが、みんな前日まで穏やかだったり症状があったり‥それぞれみたいですね☺️💦

赤ちゃんがベストな状況で産まれてきて欲しいですが、早く会いたいですね🥰
    できれば帝王切開ではなく‥😭

• 12月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

確かに‼︎様々ですよねー😓
    初産でも予定日前に産んでる人も全然いるし。

不安もあるけど、みーんな産んだら忘れるからって全ての人に言われました(笑)
    あと少し❗️❗️お互い母子共に元気な子を産みましょーね👌✨

• 12月21日
  • あまね

あまね

ついにお昼前から腰も重だるくなってきてお腹も心なしかいつもよりチクチクしてきました😳💦また前駆陣痛で終わるパターンもありますが‥ちょっとドキドキ‥😳💕

本当ですね🥰
    初産でドキドキですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🎀

• 12月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

頑張りましょう💪✨
    無事産まれて、もし余裕あれば報告も楽しみにしていますね❤️✨

• 12月21日
あーちゃん

きっと産まれてるだろーから、お疲れ様でした😊✨
私も昨日バルーン挿入して、今日促進剤使って無事に産まれました👶🏻✨
陣痛では叫びまくって喉痛く、お恥ずかしい妊婦な私でしたが産まれてとりあえず良かったって想いだけです(笑)

• あまね

あまね

実は入院中なのですが、まだ産まれないんです〜😱💦
    錠剤の誘発剤・バルーン・点滴の陣痛促進剤をつかってもなかなか出てきません‥笑
    どんだけお腹にいたいんですかね☺️笑

今朝の内診の診察で今日も点滴か帝王切開にするのか決めるようです🥺✨

ご出産おめでとうございます😍💕可愛い赤ちゃんとゆっくり過ごしてください❤️

• 12月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

わぁーお‼︎まさかのまだでしたか🙄💦余程、お腹の中の居心地が良いんですね(笑)

あたしは、あまりにも苦痛にお腹の子に早く出てこい出てこい、念じをかけまくったからかな(笑)

帝王切開なんて話しまで💦💦
    もーお疲れ様です💦💦
    でもそしたら確実に会えますネ❤️
    あと少し✨頑張って下さーい✨

• 12月26日
  • あまね

あまね

今日26日午後、帝王切開で出産しました🥰
    実は24日の夕方に病院で破水してしまってて😱48時間以上あくと赤ちゃんによくないようなので帝王切開になってしまいました😅

赤ちゃんも私も元気です🥰🎀お顔はのんびり屋さんの顔でした〜笑
    やっぱりねー!って感じです。笑

• 12月26日