※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間は抱っこしないと寝ない神経質な子供で、夜は横に寝ても起きやすい。おんぶ紐を使っても30分で嫌がる。家事がままならない。

赤ちゃんでも、神経質な子供っていますか?
昼間は、抱っこしないと寝ません。寝ていても、上の子供の話し声や音の出るおもちゃに反応します。でも、なぜか夜は抱っこしなくても、横に寝ていれば、寝てくれます。でも、少しでも、私が動けば起きてしまいます。
昼間、寝ている間、ずっと抱っこしている訳にもいかず、おんぶ紐を使用しますが、30分ぐらいで嫌がりだします。家事がまともに出来ません。
上の子供の時は、そういうことがありませんでした。

コメント

メメ

赤ちゃんも個人差大きいので神経質な子はいますよー。
うちの子も夜は隣からいなくなれば直ぐに起きたし、お昼寝は抱っこじゃないと出来ない子でした🙈
なので昼間、寝てる間に…ってのはあんまり出来ませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんでも、神経質な子はいるんですね。
    うちの子供と同じお子様がいるんですね。大変ですよね💦

    • 12月17日
  • メメ

    メメ

    今一度寝たら全然起きないので、何であんなに眠りが浅い子だったのか謎です😂
    とにかく抱っこずーっとしてましたね…。

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いくつぐらいから深く寝てくれるようになりましたか?
    ずっと抱っこは、大変ですよね💦お尻も痛くなって、体勢がきつくなってきますよね。

    • 12月17日
  • メメ

    メメ

    夜間は2歳手前からぐっすり、昼寝は2歳すぎてもピッタリか抱っこでないとダメで、そのまま昼寝がなくなりました😂

    • 12月17日
はじめてのママリ

うちも下の子、音に敏感です💭
上の子は知らないうちに寝るタイプでした。
ほんと上の子の声に敏感で平日は保育園なので抱っこしてれば何とか昼寝できますが休日だと中々😅
上の子もいるしずっと抱っこはしんどいですよね
体バッキバキです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり兄弟でも、性格は異なるんですね。
    そうですよね。ずっと抱っこは辛いですよね💦

    • 12月17日
ミッフィー

神経質というか、音や気配に敏感でしたね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    音や気配に敏感ですね。大変ですよね💦

    • 12月17日