※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
家族・旦那

普段子どもが泣いてても、かまってほしくて旦那の方に行っても、スマホ…

普段子どもが泣いてても、かまってほしくて旦那の方に行っても、スマホ、テレビ、適当な関わり方です。


どんなに忙しくても子どもを見ていてくれません。
こうして欲しいと伝えてもだめです。


なのに、口は出してきます。

今もご飯急いで作ってやっと座れるーと思って食卓に並べたら、
子どもが火傷するかもしれないから、椅子に座らせてこていさせておこう。
火傷するくらいなら固定させておいた方がいーじゃん!
椅子から落ちないように固定しておけば。

でも娘は固定されてるのが嫌いですし、
それでは親のエゴじゃないかと私は思いますし、そう伝えました

じゃーどうすれば良いの?案出して

じゃあ寝かしつければ良いじゃん


寝かしつけは私。


今に至ります。
主婦だって疲れるんだ!という事を伝えたら
脳みそがとろけそうなほど頭使った事あるの?
足が震えるほど疲れた事あるの?
休みくらい休ませてよ

と。
主婦は疲れないものらしいです。
主婦が疲れる意味がわからないらしいです。


私おかしいですか?

文が乱雑でごめんなさい。。

コメント

ayk

仕事してても疲れますし、主婦でも疲れますよね。どちらが疲れるとかは無いと思います😲
でも、そーゆう時こそお互いに思いやれたら夫婦として上手いこといくと思います😃✨
なかなか難しいですが、人に求める事はまず自分が先にやらないとダメだと思います!

  • なつーん

    なつーん

    ですよね😭
    確かに最近思いやりが少なくなった気もします💦
    もう少し私も思いやり持って接してます!

    • 8月3日
ゆり

私、前は医療系でめちゃめちゃ働いてました。今は育休中です。
両方経験して思ったのは、育児って仕事で例えるとずっと普通自動車運転しているような感じかな、と。頭あまり使わないけど気は張らないといけないような。
あと、仕事は自分のタイミングで調節できますが、育児は出来ないです。
どっちもしんどいと私は思います。

  • なつーん

    なつーん

    とてもわかりやすい例え😳‼️
    とても納得しました✨
    私も仕事してた時ありますが
    重みが違うから!と言われてしまい、、、、、

    • 8月3日
deleted user

うちの旦那もそうです!
息子を寝かしつけてくれないので、かわいそうですが、旦那が休みのときに息子預けて気分転換してこようかなと、密かに思ってます(笑)
少しは手伝ってくれるといいですけどね😓

  • なつーん

    なつーん

    やっぱり預けて気分転換いいですね😆
    私も娘がかわいそうだけどやってみようかな。。
    本当少しは手伝って欲しいです。。

    • 8月3日