※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最悪です、、、愚痴らせてください、、、テレビとエアコンのリモコンが…

最悪です、、、愚痴らせてください、、、
テレビとエアコンのリモコンが同時に使えなくなりました、、、なんとかエアコンは試行錯誤してつけられてますが、風量や風向きや温度の調整が無理になってます😭よりによってこんな寒くなった時に😱つかなくなったらと思うと怖いです。
テレビにいたってはもう全くダメです、、、。子供は朝からぐずってギャーギャー言うし、、、いつもなら子供向けテレビ見せたら大人しく見ててくれるのに、その手が使えず心が折れそうです😂
いかにいつも文明の利器に助けられているか身に染みました😭

とりあえずこれからリモコンの電池交換してみますが、そのせいじゃなさそうです、、、

同時に使えなくなるとかそんなことありますか❓💦
これから年末になってくるしはやめに電気屋さんに来てもらわなくちゃですよね、、、購入元に言えばいいのか、電気屋さんに言えばいいのかも分かりません、、

コメント

なごみ

リモコンだけなら純正じゃなくてもいいなら電気やさんにすぐに使えるやつ売ってますよ。寒いから大変ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    リモコンだけなことを願ってます😭家の中とはいえ、エアコンついてないと今の時期厳しすぎます💦

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

電気屋さんにリモコン売ってます😂!!
タイミング悪すぎますねー😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとタイミング最悪ですよね😭なぜこんな時に💦
    リモコンだけならまだいいですが、本体悪くなってたり電気の配線のところとか悪くなってたらもうほんとやばいですよね😂💦

• 12月16日
マミー

テレビ本体の側面?にスイッチありませんか?
主電源や音量やチャンネルが変えられると思うのですが。。
そこがダメになってないことをお祈りしてます(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめは本体のスイッチも触ってみたのですが、うんともすんともでした😭💦

しかし先程とりあえず部屋にあるリモコンを全て初期化してみたら、エアコンもテレビも両方操作できるようになりました!多分アマゾンプライムのリモコンの影響かもです😅
    調べてみたらよくそういう不具合あるらしく💦
    とりあえず少し様子を見て、また変になるようなら専門の方にみてもらうことにします💦

• 12月16日
なつき

スマホのアプリでリモコン代わりになるやつありますけど対応してないですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホがリモコンの代わりになれるんですね😲❗️リモコンの故障の時には便利そうです🥺

とりあえず先程、色々やってみたらテレビもエアコンも無事リモコン操作できるようになりました😭✨アマゾンプライムのリモコンが干渉することあると調べたらでてきたので、全てのリモコンを初期化してみたら治りました💦
    ほんと焦りましたが、とりあえず直ってよかったです😂

• 12月16日