※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月から離乳食を始めて1ヶ月。野菜など食べられるが量は少ない。卵や白身魚を早めに始めたいが焦りあり。年末年始は忙しく進めにくい。次はバナナと白身魚から始める?

離乳食初期の進め方

現在、6ヶ月ですが明日で7ヶ月になります!
でも1ヶ月早産なので6ヶ月から離乳食をはじめて、離乳食もはじめて1ヶ月というところです😊

離乳食の進み具合は、お粥、豆腐、と野菜6種類が食べれます。でも食べれるだけで量は少ないですが...😭

コロナで離乳食教室などもなく本を見て進めてますがママリで卵や白身魚は早くはじめた方がいいと見て焦ってます💦野菜ばかり試しすぎて白身魚と果物、卵、小麦は全くです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

しかもこれから年末年始で12/28〜1/3まで小児科は休みだし年始も2週目と3週目に予防接種に2日行かないといけないのでその週はまともに進められないと思うとどうしようってなってます( ; ; )

卵って1ヶ月かけて進めるんですよね?
進み具合が遅いのは分かってるので厳しいコメントは避けて頂けると嬉しいです( ; ; )

もうつぎは何からはじめたらいいんでしょうか?
バナナと白身魚で年始から卵でいいですか?😭😭

コメント

む

小児科が空いている時に卵と進めたんで大丈夫ですよ!
離乳食初期から卵黄が食べれるよって言うだけで絶対食べさせないと行けない!って訳じゃないんで😂
私も初期から食べさせましたがゆで卵作るのが面倒くさくて😭😭結局、たまごボーロで卵は様子見してます!!
未だに全卵は食べさせたことないです😂(笑)