※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

卵黄を試す時期についての質問です。年末年始の病院の混雑が心配で、どうすればいいか悩んでいます。卵黄を試すタイミングや量についてアドバイスをお願いします。

卵黄を試す時期に関して質問です。
そろそろ試そうかなとのらりくらりで、生後7ヶ月になってしまいました。12月末で8ヶ月をむかえます。

そして、1度試すと2.3日開けなくてはならないことを知りました。そうなると年末年始の病院が空いていない時期が気になりまた悩んでいます。

最近始められた方など年末年始はどうされるご予定ですか?年末年始の4.5日空いてからまた卵黄を試すとなると量はどうするべきなんでしょうか?

年始からはじめるとなると8ヶ月を過ぎてしまうし、遅すぎても良くないと聞き混乱しています。

アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

みんてぃ

卵黄が初期からOKになったのってごく最近のことです。(昨年だったかな?)
それまでは生後7,8ヶ月からだったので、来月でも全然いいと思いますよ。

  • なな

    なな

    そうなんですね!
    年末年始もあるので年明けからにしようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 12月16日
みかん

そろそろしなきゃと思いつつまだ始めてません😂
同じく年末年始あるからどうしようと悩みましたが病院空いてないので年明けからすることにしました!

  • なな

    なな

    私も病院が心配で年明けからに始めようと思いました!

    ありがとうございました😊

    • 12月16日
はじめてのママリ

焦らなくて全然大丈夫と思いますよ!

アレルギーかどうかを試すだけなので、期間が空いたらまた一からってこともないのでいつ始めても大丈夫ですよ☺

  • なな

    なな


    そうなんですね!
    1人で焦っていました。
    落ち着いて年明けからトライします!

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

私もあと一週間で8ヶ月になりますが、卵まだです😂
やろうやろうとずるずる引き延ばして、焦ってました💦
とりあえず明日試してみようと思っていて、間を空けて次は月曜日かなと思ってました!

  • なな

    なな

    ずるずるのばしちゃいますよね💦

    何もなく美味しく食べてもらえますように願ってます😊

    • 12月16日
deleted user

卵半分終わったのが1歳1ヶ月の時でした!
私がアレルギー持ちなので心配であげれなかったです、、、
栄養士さんに相談したときに心配なら1歳過ぎてから初めてもいいよ!って言われてたので、始める時期をあんまり気にしてなかったです!

  • なな

    なな

    そうなんですね!
    心配になりますよね😭
    私もあまり気にしないことにしました!

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

私もなんだかんだ先延ばしにして
遂に今週の金曜から上げる予定です‼︎

同じく年末年始悩みましたが
病院空いてないときはお休みして年始の病院空いてからまた再開するつもりです❗️

量は年末に食べれた量を年始始めはあげようかなと、、😊

  • なな

    なな

    そうなんですね!
    初めての卵ドキドキですね✨

    美味しく食べてくれますように😊

    • 12月16日