※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

赤ちゃん用体温計について、先輩ママのおすすめを知りたいです。メーカーや使い方について教えてください。価格も考慮中です。

第1子妊娠中です☺️💕
9ヶ月に入ったのでそろそろ準備を始め出しました!

赤ちゃん用の体温計でおすすめあれば教えてください💜
オムロンなどの医療機器メーカーがいいか、ピジョンやコンビなどのベビー用品のメーカーがいいのか🤔
耳で測るのがいいか、おでこにピッとするのがいいのか🤔
そんなに安くない値段なので、買うのに迷ってます。

先輩ママの意見をお聞きしたいです🤗
よろしくお願いします!

コメント

みかん

耳やおでこタイプは早く測れるけどあまり正確性が無いって聞いたことあります😅
うちは脇に挟むタイプの15秒で測れるのを買いました😄

♡

私もどれを買おうか悩みましたが普通の体温計で15秒くらいのやつが家にあるのでそれにする事にしました😊

おでこだとおでこが冷えていたら正確な体温ではないかもしれないし

耳はちゃんと場所に出来ないと測れないって事がありました😰

家にあるのを使って使いにくそうならまた考えて買う予定です😊

はじめてのママリ

いよいよですねぇ👶💕
脇で数秒で測れるのをお勧めします❣️
耳で測るの買って後悔しました😂

ママリ

脇で測れるオムロンの体温計買いました!
体温計といえばオムロンのイメージなので、外れはないと思います👍

その

耳やおでこは誤差がすごいです😫OMRONなので信頼して買ったんですけど、「いや、絶対違うでしょ!」と思う事が多々あって結局脇の下に挟むタイプに落ち着きました😅

赤ちゃんのうちは脇の下で全然問題ないと思いますが、

うちの息子はある程度自我が出始めてからは脇の下の体温計拒否になり、2才ぴったりの今は、信頼しきれないながらもおデコでピッと測ります😭

はなこ

みなさまアドバイスありがとうございます☺️💓
やっぱり耳やおでこは誤差がありますよね…
脇で測るオムロンの体温計が家にあるので、まずはそれで試してみることにします🤗