※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまぁぃ
妊活

基礎体温について初めて測ってみようと思っています。他の人のグラフと比べてガタガタになるか心配です。

基礎体温について

恥ずかしながら今まで体温を測ったことがありませんでした。
みなさんの見てるともっと綺麗なグラフになってるけど、これはガタガタになるんですかね??

コメント

miko

大丈夫ですよ😊
ついつい1日ごとの温度で一喜一憂しがちですが、大事なのは〈低温期の平均と高温期の平均に0.3°C以上の差があるか?〉なので💡

まだ測り始めたばかりですし、12/6に排卵されたのが確実だとしたら12/13に一度ガクっと下がってまた翌日上がってるので...インプランテーションディップ(着床の際に起こる温度変化)の可能性もありますし☺️💓

• まいまぁぃ

まいまぁぃ

ありがとうございます😭
    恥ずかしながらインプランテーションディップというのがあることすら知りませんでした。
    1度しかタイミングとってないから希望が薄いですが、授かってたらいいな✨🙄

• 12月16日