※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が予防接種後、泣き続けています。痛みや痒みで泣いているのか、注射を思い出しているのか心配です。経験のある方、教えてください。

予防接種の後って機嫌悪くなったりしますか?( ´•̥_•̥` )今日、2ヶ月の娘が予防接種デビューでヒブワクチンをうってきました!病院では一瞬だけ泣いてその後しばらく普段通りだったんですけど夕方からずっとギャン泣き状態です。凄く泣き叫んでいます💦熱は無くお乳も飲むので副作用とかではないと思うのですが普段とは泣き方も少し違うので心配になってきました。注射を思い出して泣いてるんでしょうか?注射した部分が痛いとか痒いとかで泣いてるんでしょうか?経験のある方教えてください(><)

コメント

orange✴︎

うちの子も注射の日はすっごく機嫌悪かったです😱
思い出してるんでしょうかね…

毎月の注射の日が苦痛でした💦

注射の日はずっと抱っこで1日終わる感じでした。

とろろ昆布

うちの子はなかったけど、姉の子供は、注射をした日は毎回、注射を思いだして夜泣きをしてたって聞きました!

ギャン泣きされると、心配でコッチも辛いですよね(><)ただの思いだし泣きで、なんでもないといいですね!

♪くぅM&m♪

うちの子も機嫌悪くなるけど夕方予防接種してもらってるので帰ってきてミルクあげてしばらく抱っこして寝かしつけると泣いて疲れたのか朝までぐっすり寝てくれますよ!
でも2日ぐらいいつもよりグズりますね( ̄∀ ̄;)

葉名チャン

熱はありませんか?
私の友人の赤チャンも 注射後 ギャン泣きすると思ったら 熱がでてました。
熱がなくても ぐじぐじ…

うちの子は、副作用はでせんでしたが、
注射を思い出すのか、寝かけては 泣いて、寝かけては泣いてを繰り返してました。

とまと◡̈*

うちの子も昨日予防接種デビューで、ロタ、ヒブ、肺炎球菌してきました😭
きのうは普段どうりでしたが、今日はグズグズ😢
いつもはすんなり、ぐっすり寝るのに今日は眠りが浅いみたいです😭
かわいそうですよね😢

あさみ

機嫌、悪かったですー(>_<)
それに加えて怖がってるような感じでこわばってました💦
抱っこすると、安心しましたが下ろすとギャン泣きで大変でした(笑)でも2、3日で普通に戻りました😄心配になりますよね😭

mama

皆さんコメントありがとうございます!
まとめてのお返事になりすみません😢
初めての予防接種だったのもありとっても心配でしたが、皆さんのコメントを頂いてうちの子だけじゃないんだと安心しました❤(。☌ᴗ☌。)
またお盆あけに予防接種があるので夜は機嫌悪くなると想定してw赤ちゃんもママも頑張ってきます✧ \( °∀° )/ ✧