※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
ココロ・悩み

ママ友との関係に悩んでいます。マウンティングされているようでイライラします。インスタの更新もストレス。会う頻度を減らすか悩んでいます。

リアルで言えないのでここで愚痴吐かせてください。
息子の児童館のクラスで知り合ったママがマウンティングとってるようにしか思えなくなりました。

3人でよく遊ぶのですが、私ともう1人のママが「たまには子どもと離れてゆっくりしたいよねー」と言うと「私はずっと子どもといたいけどな🎶この子いい子だし」となり、もう1人のママが年末年始に義実家に帰省する話で「そんな長いこと義実家にいるのも気を使いそうだね」と言うともう1人のママは「そんなことないよーわたし、何にもしない嫁だから。笑」と言っていてそこになぜか「私は孫を会わせたいと思える義両親だからほんとに幸せ者だわ」とぶっこんできました。
文章にすると普通なのかもしれませんが言い方やタイミングがなんかイラッとしてしまって😅
あとは完全に個人的な感情なんですがインスタの子育てアカを2人とも毎日更新しているのですがもう1人のママの子どもはほんとに可愛くて撮影モデルも週一ペースくらいでしているような子で見てても癒されるのですが、そのママの子どもは私的にはイケメンではなく😅
そして更新の文章がなっがい!!笑
その日の夜にインスタ更新する内容のこと(子どもの成長、何を喋ったか、何ができるようになったかなど)普通に会った時に言われたりLINEで写真も送られてきたりするので既視感満載でお腹いっぱい。。笑
もう1人のママとは普通に遊びたいけど今まで3人で遊んできたからいきなり2人だけで遊ぶのもなーと思い、今のところ会う頻度は週一の児童館のクラスと個別で月1くらいでこの月イチを徐々に減らしていこうか迷っています。
ただ息子のお友達がこのメンバーしかいないのが悩みです。

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

もう一人のママさんは、そのマウントママにイライラしている雰囲気はないですか?

たまに出会いますよね、義実家嫌だーって言うと、「そんなこと思ったことも無い😳」とか言う人😅

私はそーっと離れましたよ。
もう一人のママさんもきっと同じように思ってると思いますが…

他でもママ友を新規開拓しちゃうとか。

• ことり♪

ことり♪

もう1人のママさんは本当に聞き上手でなおかつホワホワした可愛らしい感じなので悪口というかそういう他人の事を言えない感じでわからないんです😅
    上の子のママ友で嫌だなと思った人がいないのでモヤモヤしてます。
    でもあるあるなんですね。笑
    話ふって「私は違うよ」ならまだしもふってもないのに言ってくるのにイラッとしちゃって😣

やはり新規開拓するしかないですよね💦
    習い事関係のママさんとも仲良くできるようにします!

• 12月16日
こなつ

自分のことかと思うくらい似たようなママ友がいます😭笑
内心いらいらしながらも、へぇーいいなぁ!すごーい!とよいしょしていますが、コロナを理由に徐々にフェイドアウトしてます!笑

• ことり♪

ことり♪

同じ方かしら?笑
    こういう人結構いるんですね😅
    私も無の心境でよいしょしてますがそろそろ顔に出そうです。
    来年から徐々にフェイドアウトしていきます!

• 12月17日
  • こなつ

こなつ

同じだったらすごいです。笑
    うちの子全然ご飯食べなくて困ってるんだっていったら、うちはめっちゃ食べるよー!嫌いな言葉はごちそうさま😜って言われてイラっとしちゃいました。私が短気なのかな?😅

• 12月17日
  • ことり♪

ことり♪

私のママ友も同じこと言ってました🤣🤣
    こなつさんは全然短気じゃないですよ!!
    私も読んでるだけでイライラしました!!

うちはなぜか体重も張り合われていて息子は0歳の時痩せっぽちで曲線の下だったのですがコロナ太りでもう曲線の上はみ出してしまってずーっと大きかったママ友の子の体重も超えてて「絶対そんなにないよ!体重計壊れてるんだよ!」と言われてます。笑

• 12月17日
  • こなつ

こなつ

もう同じ人かもですね!笑
    ちょっとイラッとしますよね⁉️わかってもらえてよかった🤣🤣

うわー体重の話もめっちゃわかります!!😅
    うちは初め全然増えなくて悩んでたら、ママ友に、うちはよく食べるから曲線上の方だよー羨ましい!って言われました。書くだけだとあれですが言い方がまたイラッとするんですよね😂

• 12月17日
  • ことり♪

ことり♪

同じ人だということにしましょう!!笑
    言い方なんですよね!そのママ友の口調で変換してみましたがやっぱりウザさ半端ないです🤣
    お前の事は聞いてない!!

思えばまだ個人的に遊ぶ前に、上の子のママ友が妊娠して産院を聞かれたのですがお互い引っ越してきたのでわからず息子のママ友たちにグループLINEでおすすめの産院を聞いた時に長々と自分の出産を語られたところから、おや?と思うようになりました😅
    聞かれてもないのに自分の話にすりかえるところとかも苦手なのかもしれません🤣

• 12月17日