※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

シングルマザーになる予定で、いじめや陰口が心配です。今でもそういうことはあるでしょうか。

シングルマザーになる予定です。
シングルマザーになると保育園とかでママや周りの子供達から、いじめとか避けられたりとか陰でコソコソ言われたりとかやっぱり今時もあるのでしょうか…。

コメント

ꪔ̤̥ ꪔ̤̮ ꪔ̤̥

今時母子家庭だからいじめられたり避けられるという事は少ないと思います。私自身も母子家庭で育ちましたが一度もそのような事はなかったです🙂

• a

a

ほんとですか🥺
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月16日
わんわん

このご時世シングルの方多いので特に言われないと思います!小学生や中学生ですとちょっと気にしたりとかあるかも知れませんが😖
後は地域にもよりますよね💦かなりの田舎ですとママ同士でコソコソとかあるかもしれませんが😞

• a

a

そうなんですね🥺もうなんかドラマのドロドロが頭をよぎってしまい、、ドラマの見すぎですかね😅(笑)
    田舎ではないので大丈夫ですかね( >_< )

• 12月16日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

今時シングルは珍しくないので、いじめになる事はないと思います‼️

いじめられる理由として、メガネだのガリだのデブだのブスだの、、色んな事言う人がいますが、ほかにいじめられる理由があって付属で、デブだからとブスだからとか言われる気がします😤

シングルマザーが直接いじめに繋がる理由とは思わないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• a

a

ほんとですか🥺
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月16日
Lipton🍋

ないと思います!
ですが、子供は素直なので
女の子がパパがお迎え来て
お友達ちゃんパパじゃないのー?
なんてその子シングルで知らずに聞いててその子は落ち込んでるのは保育園で見たことはあります💦

決してイジメてるわけではないのはわかりますけどね😌
子供って素直なんだなー。と改めて思いました。

• a

a

そうですよね、子供は素直ですもんね🥺ちゃんと説明できるように私もメンタル強化しておきます( >_< )
    ありがとうございます🥺💞

• 12月16日
ママリ

今年までシングルでした。
いじめられたことはないですが気を使われることは多かったですね🤣

• a

a

やはり、そういうのありますか😅

• 12月16日

ないです!ないです!
あと保育園って働くママさんばっかですし、そんなおしゃべりする時間もなく朝、夕方慌ただしく帰りますし!

• a

a

ほんとですか!
    ドラマの見すぎですね😅

• 12月16日
なっちゃん

全然ないです!!
むしろ、言わなきゃわからない。でも会話の中で話になったら実は、、、と話すると
周りが助けてくれたり
声かけてくれたり
なんか、今当たり前に
なってるから

次行こう、次行こうみたいな
感じに周りも普通に接してくれます!!