※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

インスタで友達が子持ちママをけなす投稿をしています。ストレスを感じており、友達との関係に悩んでいます。このような友達にはどう対処すべきか相談しています。

インスタのストーリーで不快な思いをしています。
下の文が仲の良い友達の最近のストーリーの投稿とTwitterの裏垢の投稿です。

赤ちゃんでもブスはブス、
なんでみんな可愛いって言えるのか分からない、
お世辞でも言えない、
左手に買い物袋を持って右手で子供と手を握るような生活は絶対に無理、独身キャリアウーマンでタワマンに住んでエルメスのバッグを持つほうが幸せ、
子持ち主婦って何を生きがいで生きてるの?私なら死にたくなる。
私子供嫌いだわ〜
私面食いだから外国人の子と真剣佑と菅田将暉とグクの子しか無理〜。

などと毎日のように赤ちゃんや子持ちママの人生をけなすような投稿をしています。

インスタで可愛くない赤ちゃんの写真を見つけたらスクショしてブサイク等の言葉をつけてストーリーにあげたりもしています。

彼女も私も22歳です。
私は21歳で出産し自分の時間がなく独身の友人達が羨ましく見えたりもしましたが、それは分かった上で出産を望みましたし左手に買い物袋を持って子供を抱っこして家事育児におわれる生活も大変だけど楽しいし今が1番幸せです。

価値観は人それぞれだとしてもわざわざ子持ちの私が見えるように親しい人でストーリーをあげたり裏垢でツイートするのはどうなんでしょうか。載せるのも自由ですが。😅
見ているこちらが悲しくなります。
毎日頑張っているのに子持ち主婦の事をけなしているのを見ると惨めだしイライラします。

少し前まではこの子もこんなに性格も悪くなかったのですが、周りが結婚出産ラッシュだからですかね??
かなり性格変わりついていけません。

見ていてストレスも溜まるし思ったことをぶつけて友達辞めようかなとか思いましたがもう会話すらもめんどくさいしミュートしようかなとか思っていますが、

みなさん友達にこういう子がいたらどうしますか?
無視ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にミュートで関わらないですね。まだそれとなく言ったり、たまにとかならなんかあったのかなって思いますが、そのレベルだとあー暗黒面落ちちゃったかあってなります。

はじめてのママリ🔰

羨ましいだけじゃないんですかね😊私ならミュートして無視しますね🤣

ストーリーにいちいち上げるとか構ってアピールにしか思えないです。今に満足してる人とかいちいちそんなのあげないと思うし🤣

友達も友達めっちゃいますアピールで遊びに行くと常にストーリーあげてる子とかいますが、、、結局、構ってちゃんなんだな〜と思います😂

もう無視無視!
菅田将暉との子供産まれたら教えてね〜と思っておきましょ🤣

happiness

今が一番幸せだと思えるママリさんに、嫉妬してるのかもしれませんね。

思った事をぶつけて、自分に矛先が向いても嫌だし、お相手の方が反省するとも思えないので、私ならそっとミュートにして距離をおきますね。

ママリ

ミュートにするかブロックするか見ない方が良いですよ。自分に悪影響です。ツイートする分には構わないですし、その人の人間性によるものが大きいので、それが合わなければすぐにでも見ない措置を取った方が良いです。

まめ

けなしてるというより羨ましくて仕方ないって言ってるようにしか見えません😓僻んでるだけですよ。悲しくなる必要ないです!可哀想な人だなと無視してればいいと思います。

おうちゃん🐘🌿

羨ましいんだと思います🤣

素直に羨ましがってる自分を認めれば楽になるのに、認めることもできず必死に自分に言い聞かせてるのではないでしょうか😂?

親しい友達だけにストーリー公開してるとのことですが、その親しい友達に設定されてるのママリさんだけかもですしね、気分悪いです🥺💢

ふつー、そんな子供じみたこと思ったとしても人様に公開しません💦自分の評価下がるのわかりますもん💦

「いつまでも子供じみたことしてないで、素直に羨ましいってこと認めれば?
みてて痛々しいよ。そろそろ大人になれば?」

と私なら言って関係終わりにします🤣
でも、送る前に自分が載せてる子供の写真とか悪用されても嫌なので相手をブロックしてから送ります😇👌

ママリ

まとめてでの返信失礼します😓確かに強がる所がある子なのでそういう風に捉える事にしようと思います🤣しずかにミュートして距離置こうと思います!ありがとうございました!^_^

さる

そんな人が意外と良い母親になったりするんじゃないですか??
私は自分の子供産むまで子供可愛い~!って思ってましたが、子供生んで本当の大変さ知って、あまり可愛いと思えなくなりました💦子供のいない人生もありだなって思います。
とは言ってもわざわざ、インスタに投稿する内容ではないですが💦