※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理が難しく、過去最高の51キロになり焦っています。体重は問題ないと言われたが、食事をちゃんと噛むことができず悩んでいます。妊娠中の体重管理方法や、食事をちゃんと噛むことができる人がいるか相談したいです。

体重管理が難しいです(T . T)

妊娠前は
体重増えたな、やばいな。と思ったら適当に1日2食に減らしたり、少し控えただけで1日で1キロ痩せたりしてたのに

今は減らせば良いってものじゃなく、赤ちゃんの為にちゃんと食べなきゃダメ、バランスよく食べなきゃダメ、増えすぎも減りすぎもダメ

考え過ぎるのも逆効果だけど最近51キロなりと過去最高体重になり焦る...

平均体重は(164センチ)46キロでした。

体重的には問題ないと言われたけど加速の仕方が気をつけてと言われ「30回噛むように」と言われ簡単な事なのに意識してるのに癖で頑張って5回噛んで飲み込んじゃう( ;∀;)

ちゃんと30回噛んで食べる人いますか?
また、妊娠中の体重管理どうしてましたか?
(なるべくアッサリ系、低カロリー食べてたなど)

コメント

特に何も気にせず1人目+13kg、2人目+10kgでした!笑

退会ユーザー

ちなみに162で52~53がベスト、妊娠判明した時は55くらいでした🥲

• 12月16日
  • いちごおれ

いちごおれ

やはり加速しちゃいますよね(T . T)
    私もこれからグッと増えてきそうで恐ろしいです😱

• 12月16日

現在何週かわかるないですが妊娠前プラス5キロならまだ大丈夫だとおもいますよ☺️わたしは9ヶ月でプラス7キロ増えてますが😅特になにも気にしてないです!!

• いちごおれ

いちごおれ

今は22w3dの中期になります👶

悪阻で42キロになりそこから元の体重に戻ったんですが加速してから減りにくくて、減ったりまたすぐ増加したりで...

これから後期になるのに恐ろしいです😱

• 12月16日
ママリ

夜は炭水化物を控えるようにして、つわりで大きく減ることなく最終的に+5キロでした😊

• いちごおれ

いちごおれ

プラス5キロって良いですね❣️というかすごく感じる✨

• 12月16日
くりーむぱんだ

妊娠して15キロ増えました😂
先生に怒られないかいつもヒヤヒヤでした(笑)

• いちごおれ

いちごおれ

私もこれからヒヤヒヤすることになりそうです😂笑

• 12月16日
ママリ

妊娠中って増える一方ですよね😓
どれだけ控えてもキープするばかりでほぼ減らないので私も焦ってます💦
私も1人目の時に人生で初めて50キロ超えました(笑)

30回も噛めません😓普段通りさっさと飲んじゃいます…
私も元が細いからと前置きされた上で加速がちょっと酷いと言われてます…
やっぱり短期間で急に増えると色々問題ですよね。
初期の頃あんまり増えないのに残りの半年ぐらいで7-8キロ増えたりしますもん😔

• いちごおれ

いちごおれ

すごいわかります😭
    同じような方がいてなんか嬉しいです💓
    やはり30回噛むって無理ですよね💦笑

私なんか中期の段階でこんな感じになるので後期迎えるのが色んな意味で今から恐ろしいです😨

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

私はご飯大好きなので先に野菜食べるとか、少なめにするとか無理です😭(笑)
    ただでさえ圧迫されて食べれる量が減ってきて、食べたいのに全然食べられなくて悲しいのでストレスやばくて気持ち優先してます😓
    無理なくできる範囲でもいいと思いますよ🥺

ダイエットの時も毎日体重を気にするとなんだか増えにくくなると言いますし、毎日体重はかって「よかった、変わってない…」みたいな感じでいきましょ🥰

私は2週間ぐらいプラマイゼロをキープしてると思いきやある日突然2キロ増えてて結局健診では2キロ増えてるじゃないの!と怒られましたが😂(笑)

• 12月16日
奈々ゝ

身長同じです😊
今何週ですか??
私は今のところ31wで50kgです😊
30回は噛んでるか分からないですが💦
出来るだけよく噛んで
スープや野菜から食べる
最後に炭水化物を食べるようにしてます😊

あんまりストレス溜めないで過ごして下さいね💦

• いちごおれ

いちごおれ

後期でその体重はすごいです❣️
    私は今22w3dになります👶
    のに、すでにこの体重になるので焦り感じてます💦
    私もAerolitheさんくらいの週でAerolitheさんの増え方が理想としてたんで羨ましいです😭

食べ方参考にしたいと思います❣️

• 12月16日
その

噛む回数は適当ですが、
ご飯の前に山盛りいっぱいのサラダを食べます!

そうするだけで、サラダが終わった頃にはちょっと食欲が収まっているので、いい具合に調節できます☺️

他には、ラーメン、パスタ、丼、菓子パン、など炭水化物だけて一食を済ませないように、サラダチキンなどは常備して、必ずしも先に食べます🤔

後は「もったいない精神」を捨てる事💦後一口だ!もったいない!と思わずに、「もう十分だ」と思ったらそれ以上食べない。

という事だけ考えています😅

白いご飯は食事の最後に。
初めからお茶碗についでいると、「残さず食べなきゃ!」と思ってしまうので、食事の最後に食べられる分だけよそいます♪

制限らしい制限はストレスで続きませんでした😭

それプラス簡単な所では
飲み物は水かお茶!とかですかね😅

• いちごおれ

いちごおれ

私も食べる時は納豆、次にサラダから食べるようにしてるんですが量が少ないのかな🤔
    もう少し増やして食べてみたいと思います❣️

勿体無い精神完全無視して出したものは食べなきゃ💦と思いお腹苦しくても食べきってました😂

教えてくれてありがとうございます☺️早速試してみたいと思います✨

• 12月16日