※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃま
家事・料理

洗濯機の買い替えについて😊私が一人暮らしで使っていた縦型を使用してい…

洗濯機の買い替えについて😊
私が一人暮らしで使っていた縦型を使用していますが、いい加減買い替えようと思ってます💦今までドラム式を使用した事がないのですが(電気代高そう…)使用されている方どうですか?やっぱり乾燥できるのがいいですかね?教えてください❤

コメント

きなこモチ

電気代は上がります!
が干す手間取り込む手間がなくなるので買ってよかったですよ😊
あと梅雨でも雨でも雪でも洗濯物が溜まって悩むことがなくなりました✨

• まーちゃま

まーちゃま

ですよねー💦今はそこまで苦ではないのですが、4月から仕事が始まると思うと…😨

• 12月16日
ママリ

東芝のザブーンを昨年12月頃購入しました。
約1年使用しましたが、電気代は変わらないです。
わたしは元々洗剤や柔軟剤を多く入れてしまうタイプだったので自動投入の機能も素晴らしいです😊
物によっては乾燥かけないほうがいい素材のものもあるのですが、乾燥出来るとバスタオルとかがフカフカですし、臭くならないし、干す手間がないので、わたしはとても楽になりました。
乾燥がない時はタオル類は別で洗濯してたので…
息子の服は別で洗剤も変えて洗濯して乾燥せず干してます。

• まーちゃま

まーちゃま

自動投入めっちゃきになってるんです!イマイチどのくらい入れるもんなのか分かってないので←洗剤もかえられるんですね😳

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    別で投入口があるので、そこに子供用洗剤入れてます😊

• 12月16日
ぴっぴ

2人目が生まれてから縦型からドラム式に買い替えました。毎日、乾燥までかけてますが電気代がそこまで高くなったとは感じません。
洗剤は自動投入してくれて便利ですし、たくさん服を入れるとシワになるのでそこは気をつけてます。
外に干す手間がなくなり、子どもとの時間が増えて助かってます!

• まーちゃま

まーちゃま

毎日乾燥で変わらないとは!これからどんどん手がかかると思うので、時間が増えるのは嬉しいです🥰

• 12月16日

もう縦型には戻れないくらい助かっています!
洗剤も柔軟剤も自動投入タイプなので、洗濯物入れてピッ!でふわふわで戻ってくるって、最高過ぎます😭💕
毎日乾燥機までコースですが、電気代は然程上がってないですよ✨最近のは省エネなのかもですね!

• まーちゃま

まーちゃま

わあ❤いいことしかなさそうですね🥰ますます欲しくなりました😂

• 12月16日
なー

私は、ずっと縦型を使っていて
去年また縦型に変えました😊
AIで洗濯の量を察知し、洗剤や柔軟剤もたくさん入れて置けるタイプで
量も察知し無駄なく使えています!

水道代を節約したい場合は、ドラム式がいいと家電屋さんがおっしゃっていました!
うちは、水道代がかからないため
縦型にしたまでです!

• まーちゃま

まーちゃま

AIも気になってるんです😂縦型だと乾燥昨日はない感じですか?
    ほほう!😳水道代節約=ドラム式は初耳でした!かからないとか羨ましいーーー😂

• 12月16日
  • なー

なー

乾燥機能も付いてますよ!

洗剤を違うものを使うときも
    入れてあるものをOFFにして
    違う洗剤や柔軟剤を入れることもできます^ ^

• 12月16日
  • まーちゃま

まーちゃま

ほんとですか😳!乾燥機能ありなら縦でもいいかなぁー😂ドラム式のお値段みて倒れそうです😇

• 12月16日
  • なー

なー

新しい型番?が出る時に
    その前の型番の洗濯機が安くなりますよ!😊とは言ってもいい値段ですが…笑

• 12月16日