※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

1歳の子供の誕生日から仕事復帰を控えており、断乳をしたいと考えています。母乳を止める薬の入手や心構えについてアドバイスを求めています。

1歳の子供の誕生日から仕事復帰が決まっています。
1人目の時に仕事復帰をしても断乳をしなかったら
フルタイム勤務のためおっぱいがガチガチに張って
とても痛かったので‥😱
今回こそは仕事復帰前に断乳をしたいなと思っています。
仕事で母乳があげられない日が続き
しこりができたり乳腺炎なりかけになったり
したので子供には申し訳ないですが
断乳をさせてもらいたいです。

2人目もほぼ母乳で育てていますが
ミルクも時々あげるようにしています。
母乳の方が好きな感じはありますが
なんとかミルクも飲んでくれるかな?という様子です。
母乳を全くあげない状態でいると
5〜6時間くらいでガチガチになります。

どう断乳をしようか悩んでいるところですが
母乳を止める薬は簡単にはもらえないのでしょうか?
やはり心を鬼にして自分が母乳をあげないように
していくしかないのでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

うーま

三日くらいはカチカチになっても我慢して、
どうしても痛い時は
少し空気を抜くくらい絞り
四日目に
お風呂で全部絞り出し
だんだん母乳がでなくなりとまりました!

  • R♡mama

    R♡mama

    お返事ありがとうございます。
    やはり我慢は必要そうですね‥🥶
    乳腺炎にならないように圧抜きは必要そうですね!

    • 12月15日
かお

私も一歳の誕生日の月から保育園に預ける予定です😔
一人目の時は徐々に減らして一歳の時点で夜寝る前だけの授乳でした😊そして2週間後くらいにはおっぱいは必要なさそうだったので卒乳しました!
今回は上の子と違ってあまり離乳食も食べず、おっぱい大好き娘ですが飲ませる回数を一回ずつ減らしていく計画でいます😅
先日から夜間断乳も始めたのでとりあえず夜中の授乳は卒業しました🥺
今7ヶ月とのことなので、離乳食の様子を見ながらこれから少しずつ減らしていくのはどうでしょうか?😌