※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だい&ゆきmam
家族・旦那

同居嫁の愚痴です。吐き出させて下さい。義父母・義祖母(1F)+夫(4人兄…

同居嫁の愚痴です。
吐き出させて下さい。

義父母・義祖母(1F)+夫(4人兄弟の三男坊)・私・子ども2人(2F)で、暮らしております。

義父母は良い人たちで大好きなのですが、義祖母の事がもう心底嫌いです。
息子を妊娠中には「男の子はもう要らない」と言い、娘を妊娠中に切迫流産になれば「〇〇(夫)ばかり可哀想」だの影で言っていたり…それを私が知って無理して自分の物を下膳したら「あら珍しい!もっと頑張ろうね〜!」と言われたり…
夫の帰りが遅い日、子どもたちにご飯を先に食べさせた後、私がご飯を食べていれば、「早く子どもたちを風呂に入れろ」とせっついて私だけご飯が食べられなかったり…
ほんと、私にとってはあの人はクソです。クソオブクソです。

そして今日もまた、クソがフィーバーしまして…
私の実母が、クリスマスプレゼントにクリスマスツリーを送ってくれまして、息子はツリーを包んでいるダンボール箱を見ただけで大喜びしていたんです。
そんな時にあの人が言い放った言葉は、
「邪魔だからここ(1F)に置かないで」と。
毎年、クリスマスのご馳走様は1Fで集まって食べていて、今年からはツリーを見ながらみんなで楽しもうという話になっていたのです。

目の前で大喜びの曾孫がいるのに、なんでこんな事が言えるの…??って思ったら、悲しくなってきて、そしたらどんどんムカついてきて…
いやー、今迄の鬱憤が爆発してしまって、私ブチ切れちゃいました。
息子が隣に居ましたし、「大ばぁばね、ママの方のばぁばからのクリスマスプレゼントのツリー、邪魔なんだって〜!だから、上に飾ろうか〜!」と、大きな声で嫌味たっぷりに言ってしまいましてね。
息子に申し訳無かったなぁ…(あの人には全く申し訳なさはないけど)

うちの実家、裕福では無いんです。
母なんて、倒産寸前の職場から給料を貰えず、最近やっと次の就職先を見つけて滞納されている給料を頑張って請求している途中で、マジで貧乏な筈なんです。
そんな中、うちの子どもたちのために送ってくれたんです。
それを、邪魔…だと……!?!?(あんたの存在の方がじゃ…ゲフンゲフン)

悔しくて悲しくてボロボロ泣いていると、義父母・夫が帰って来て仲裁に入ってくれましたが、何故か義祖母が泣いていると聞き、は…??となり…(意味がわからなくて思考停止)
仲直りしようと夫に言われ、仕方ない…今後のために我慢しようと思いましたが、義祖母が拒否したために私も拒否…といった感じに、今冷戦状態です。
(ちなみに、その邪魔と言われたクリスマスツリーは義父母・夫が一緒に下に場所を作って息子と一緒に飾ってくれました)

義祖母も、もう88…あと数年の我慢…(正直、葬式にも出たくないけど)

ここまでお聞き(見て)下さり、本当にありがとうございました。
ちょっとスッキリです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのご家族さんには申し訳ないです、、が
そのおばあさまに
クリスマスツリーよりあんたの方が邪魔ですよ!と叫びたいです😓

• だい&ゆきmam

だい&ゆきmam

ありがとうございます〜。゚(゚´Д`゚)゚。
    本当にソレです、あなたの方が邪魔よー!!!と、叫んでやりたかったです👹
    早くお迎え来ないかなぁ…なんて、毎日思ってます(‘、3_ヽ)_

• 12月15日
🔰

サンタさんに連れ去ってもらってほしいですね😂😂😂