※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかる子供について、小児科で相談をお勧めします。

夜寝かしつけの際、寝室に来てから絶対1〜2時間遊んで全然すんなり寝てくれません😣それが本当に時間の無駄に感じてストレスです。お昼寝が長すぎることはないと思います。午前中に1時間、午後は今日車で17時ごろにたった20分寝ただけです。なのに21時前に寝室に来てからまだ遊んでます。遊ぶというか、ずっと宇宙語しゃべりながらゴロゴロ転がったり立ったりして、寝ません。
ここまで寝かしつけに時間がかかる、寝付きの悪いお子さんいますか?うちの子は特別おかしいですか?小児科とかで相談した方がいいのでしょうか…

コメント

𓃰⋆⋆

うちの子もそんな感じです
寝たふりをしてても遊んでます
兄妹がいるともっと
遊んで寝なくなりました😭
毎日毎日寝かしつけが苦ですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも寝たふりしてます🤣🤣でもずっと遊んでるし無視してたら寝室出ていっておもちゃ出してきたのでイライラして、もう!寝なさいってば!と怒鳴って連れ戻したところです💦笑

• 12月15日
なの

逆にお昼寝が少なくて疲れからハイテンションになって寝付きにくくなってるように感じます!
午前中寝て起きてから17時まで起きて20分しか寝てないということですよね、疲れがとれてないように思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにがっつり午後も1時間ちょっと寝たとしても、寝ません!むしろ眠そうにもしないんです😣

• 12月15日
  • なの

なの

そうなんですか😵
    最近だけじゃなくてもっと前から寝るまで長いんですか😂

• 12月15日
kかか

体力ついてくる頃だと思うので、疲れてないのかも?しれないですね💦
息子もそれぐらいから、寝なくなって😅
運動量を少し増やすと、疲れた日は寝付きもよかったです。
私も寝かしつけに時間かかってストレスに感じることもありました、その時は諦めて満足するまで遊ばせるようにしてましたよ〜保育園にも行ってなかったので、お好きにどうぞスタイルにしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんが寝なくなったというのは、お昼寝が短くなったということですか?夜の寝つきが悪くなったということですか?
    うちは昼寝も短いのに寝つきも悪くて😭😭これだけ動いて疲れてないのか!?ってほんと信じられないです💦

• 12月15日