※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
家族・旦那

旦那の話です。生後3ヶ月の娘がいるのですが、妹(旦那の)の結婚式の前撮…

旦那の話です。

生後3ヶ月の娘がいるのですが、
妹(旦那の)の結婚式の前撮りを見に行くために有給はとれるのに、
娘のお食い初めのために有給取ってと言ったら、
「出ないといけない会議がある」と言って休めない旦那。

こんな旦那どう思います?🙄

いくら妹でも、前撮りにまで参加するなんて、
シスコンすぎだと思うのは私だけでしょうか…🙄🙄

コメント

ままり

シスコンですね。笑
私の旦那もめちゃくちゃシスコンでしたが、結婚前に矯正しました🤣🤣🤣

• mina

mina

矯正ですか!!
    ぜひ見習いたいです😂😂👏🏻

• 12月16日
しまほっけ

お食い初めの日にちをずらすのはどうですか?
会議の日程はずらせないので、旦那さんが有給とれる日を聞いて、そこにお食い初めもってくれば有給とってくれるんじゃないですかね?🤔

• mina

mina

お食い初めの日をずらしたら、有給をとってくれました🙆🏻‍♀️
    とりあえず、会社優先って感じです‼︎

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

すみません、ちょっと引きました😅
前撮り…しかも見にいくだけなのに…
溺愛しているんですかね⁉️てか、自分が妹でも兄に来て欲しいなんて1ミリも思わないので、兄弟仲が異常に良いんですね🙄

• mina

mina

私もドン引きです😂(笑)
    姉妹ならまだしもって感じですよね🙄

• 12月16日

出ないといけない会議があって休めないのは仕方ないと思います。働いてたらそういう事は当然あるので仕方ないと思います。有給あるから出ないといけない会議あるけどそっちのけで休んじゃおー!の方が私は心配です。
お食い初めの日をずらすのはどうですかね?確かにお子さんの行事で日にちずらしたくないかもしれませんが、仕方ない事ですし気持ちさえあればいつでも大丈夫だと思うので😃

• mina

mina

お食い初めの日をずらしました!
    会議があるのは仕方ないんですが、
    妹のために休みをとったり、定時であがって駆けつけたりが結構あるんで、なんとも言えないだけで😂

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

会議で休めないのは仕方ないのかな?とは思いましたがわざわざ前撮り見に行くために有給取るのはありえないですね😵嫌ですなんか(笑)

• mina

mina

ほんと嫌ですよね😂
    それを会社の上司に言ってるのも恥ずかしくて仕方なかったです…(笑)

• 12月16日