※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産記録!忘れないために!40w2d予定日超え、母体の体重増加のため誘発分…

出産記録!

忘れないために!

40w2d予定日超え、母体の体重増加のため
誘発分娩

7:00入院
バルーン挿入
この時まだ子宮口3.5cm

この日は3:00に目覚めてしまい
入院後、眠くて爆睡

8:00から1時間ごとに内服
内服で起きる以外は爆睡

10:40オキシトシン点滴開始
バルーン抜ける
子宮口4cm

11:30お昼ご飯
1時間ごとにオキシトシン増量

12:00
そろそろ出てきていいよ。一緒に頑張ろー!と赤ちゃんに声かけ

13:00陣痛発来
まだまだ余裕

14:00ころ
間隔2〜3分に
陣痛がだんだん強く
子宮口まだ
6cmで悲しみを感じる

15:00
切れ目がなくなってくる
痛いー、うーと声がでてしまう

座ってられなくて
四つん這いに
痛ーいと叫んでしまう

オキシトシン投与量MAXに

子宮口7〜8cm

助産師さんがつきっきりで
腰をさすって、お尻を抑えてくれる

16:00すぎ
子宮口全開大
分娩室へ
力むと便失禁しちゃう、、😅
助産師さんがささっと綺麗に。

なかなか破水しなくて、「もう破膜してー!」と懇願。
破膜してもらって、頑張って力む
先生来て会陰切開したけど、メリメリ破けるのがわかる

16:46 3560g男子出産 出血量640g

推定体重よりだいぶ大きくて驚愕しました。
カンガルーケアで、初乳ゴクゴク。
すごい飲みっぷり

20:30トイレチャレンジで歩行したら、貧血で倒れました😵また後ほど、トイレチャレンジです。
今日は赤ちゃん預かってもらうことにしました😅


コロナ禍で家族の付き添いできない状況だったので
助産師さんがつきっきりで居てくれたのが
本当に感謝。



以上出産記録でした!

コメント