※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
家族・旦那

寝かしつけは私の仕事。お皿洗いも洗濯も掃除もごはんの準備も私の仕事…

寝かしつけは私の仕事。
お皿洗いも洗濯も掃除もごはんの準備も私の仕事。
頼む時は絶対毎回
「◯◯お願いしてもいいかな?」
「◯◯やってくれると助かります」
ってすごく気を使って頼む。
それでも良い顔はしない。
休みの日の犬の散歩は旦那の担当なのに、朝だって自分で起きない。
付き合ってた時はやってあげてたことも、子供ができてからは自分のことは自分でやってほしい。
育休中だから仕方ないって思ってるけど、働き始めたってこの関係は変わらない気がする。
自分に余裕がある時は良いけど、しんどい時は本当しんどいなあ。
好きで結婚したのに、毎日毎日ご機嫌伺ってるみたいですごくいや。

コメント

3mama

わぁ💦お子さん小さいですしいくら育休中とはいえ負担が大きいですよね😩

仕事復帰までにご主人にもお風呂掃除や洗濯たとみなど
得意そうなのをしてもらえるように今のうちから強気でお願いしてみてはどうですか?

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    強気で言えればいいんですが、、
    言おうと思っても目の前にすると上手く言葉が出てこないんですよね😂
    私が悪いのかなとか色々考えてしまいます笑
    共感して頂けるだけで気持ちが落ち着きます、ありがとうございます😭

    • 12月15日
ママリ

娘さんとぽんぽんさんに関すること以外は放置したらどうでしょうか?家事も最低限だけでいいと思います。
育休はお子さんを育てるためと、お母さんのためのお休みです。家事するための時間ではないと思ってます😔

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そーですよね。。😭
    娘の為にもう少し頑張ります!

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

強く言えない気持ち、頼み方も、機嫌をうかがうような毎日も。
全てにおいて同じです😔
だから気持ちすごく分かります。。本人目の前にすると上手く言えないんですよね。夫婦なのにおかしい。とか私もすごく悩んでたことありましたm(__)m

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    産後だからなのかすぐ泣けてくるし、情緒不安定すぎて笑えます。笑
    過去形ですが、るるさんは今は改善されたのですか??

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう時期ですよね、、
    あまり無理なさらないで下さいね😔
    いえ、改善はしてません、、
    今でも面と向かって言ったりするのは苦手です。
    ただ、言いづらい事はLINEで言ったりしてます。
    あとは、こういう人だっていう諦めが大きくなって、期待しない事にしたら少し気持ちがラクになった気がしますm(__)m
    何もかも息子がいるから頑張れると思って生きてます…
    全然良い改善法などではなくて申し訳ありません😔

    • 12月16日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    お返事ありがとうございます。
    LINEで伝えたり、いいですね。
    娘の為と思って私も頑張ります。

    • 12月16日
🔰

めちゃめちゃわかります😭

月齢もほぼ同じですね😂

復帰したらほんとどうしようってめちゃめちゃ不安です😭

しかも夫というでっかいあかちゃんまで抱えて‥

くうこママ

うちの旦那も赤ちゃんと言うかおじいちゃんと言うか⁉️まるで介護です。たまに、出かけてしまうとか?旦那を置き去り状態にするとか?ですかね?