※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
その他の疑問

友達の出産祝いをあげようと思い、Amazonやユニクロなどのギフトカード…

友達の出産祝いをあげようと思い、Amazonやユニクロなどのギフトカードをあげようとしたんですが、旦那から金額分かるもんあげたら相手気遣うじゃん俺なら嫌だ と言われ、まだ用意はしてないんですが、渡すのが明後日なので他にどうしようか悩んでしまってます💦

こちらで質問した際にギフトカードという意見が多かったので参考にしたんですが、そんなん本当の母親の意見かわかんないじゃん、適当に意見してる奴だっているんだから信用すんなよと言われてしまいました…
そんな質問に嘘言う人もいないと思うんですが…💧

でも旦那の意見も一理あるかなとは思うので、別の線で行こうと思うんですが、明後日に間に合うものって何があるでしょう💦💦

ちなみにオムツとか消耗品もそんなんプレゼントじゃない!ちゃんとしたの買え!って言われます…
私も自分で決めなきゃなのに色々言われすぎて頭こんがらがっちゃいました😢

コメント

くま

私はギフトカードや現金が一番嬉しいです。女の人と男の人で考え方違うんですかね?
現金はあんまりだからギフトカードという選択肢は全然有りだと思うし、いらないものもらう事ほど迷惑なことはないと思います(^^)

• はっち

はっち

たしかに、女性は実用性重視なところありますもんね😅
    私も友人から出産祝いにもらったもので使わないなあって思うものとかあって、それなら自分の好きなものが買えるギフトカードのがよかったなって思うとこがありそう考えたのですが…
    旦那に話さずに渡してしまえばよかったと思っちゃいます😂笑

• 12月15日

どちらのご友人ですか??
ご主人側なら向こうに任せればいいですし、はっちさん側ならご主人の言うことなんてスルーしてあげたいものをあげたらいいと思います❣⃛

個人的にはギフトカード大歓迎です🥰
半返ししやすいですし、その時必要な物を買えるので\(๑´ω`๑)/

• はっち

はっち

私の友達です!
    やっぱそうですよね💦
    旦那もなんか矛盾してて、あなたがもらった嬉しくないの?って言ったら俺はもらったら嬉しいけど、でもあげて得するものと、嬉しいものは違うよと言われ…
    だったらスタバのカードのがおしゃれじゃんと言われたんですが、完母だからデカフェにしか使えないもの貰ってもいつ使うんだだし、ほぼワンオペで2人育児でスタバなんてそう何回も行くか…?と思ったり…(旦那がスタバ大好き人間なんでたぶんその思考になったんかと😥)

旦那の自分目線の話に真面目に答えなくてもいいですよね😅

• 12月15日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

どのみちですが内祝いするためにおよその金額は調べます💦

オムツやお尻ふきは嬉しいですよ
親友とかだとちょっと寂しいけど笑
でもそこまでの中ではないなら消耗品嬉しいです!

はっちさんのお友達ですよね?💦
それならご主人そんなに口挟んでくるの普通にうるせーです笑
じゃあ選べよ!お前が!って思います
何も考えずに否定しかしない人嫌いなので🤣

ご主人がぐちぐちうるさいなら少し良いところ(コムサやベビープラザ)の新生児用のギフトセットにします
もう店員さんが詰めてくれてるやつ😵
5000円くらいの💦

• はっち

はっち

私の友達です!
    というかママ友なので、それこそ付き合いはまだ1年程度です

いや、本当そうなんですよね💧
    じゃあ何がいいと思う?って聞くとえーバスタオルとか?って言われて、タオルも収納場所によってはそう何枚もいらない…てなるし、それこそ1人目で色々もらってるんじゃって思って😓

私の友達なんだから私がいいと思ったものをあげるべきですよね💦

• 12月15日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

どちらかというとタオルはいらないものですね笑
    色とか揃えてたら邪魔になるしバザー行きかな💦(ご主人ごめんね笑)

ママさんのお友達ならママさんのあげたいものでいいと思います
    女目線の方が生活も見えてますしね!

• 12月15日
くう

私は出産祝いにオムツ、粉ミルクなど消耗品をあげました!
出産を1番頑張った友達にスキンケア系や女性らしい物とかどうですか?

あとはストレートに友達何が必要なのか聞いてプレゼントするですかね🤔

• はっち

はっち

なるほど!

本人に聞けるのが一番正解ですよね💦

• 12月15日
かな

どうせお返しするのに金額はだいたいわかるものだし、実際に貰ってありがたいのは、ギフトカードや現金だと思いますよ!!
物を貰うと好みもある、被ったりもあるし‥
私肌着とかスタイとか色々頂きましたが、やっぱり好みと違うものもあって使ってないのとかありました‥
ユニクロとか西松屋とかのギフトカード貰えたら嬉しいなーと思いますよ☺️‼︎

あと、個人的にはオムツよりは、お尻拭きが嬉しい!笑
コストコもお尻拭きなら、肌に合わなくても掃除にも使えちゃうので、嬉しいです🙆‍♀️💓

あとは、赤ちゃんにじゃなくて、お友達が使える物でもいいかもしれませんね♡

• はっち

はっち

私ももらって結局使わずじまい…っていうのあったんで、あげる側としてもそれは避けたい気持ちがあったんですよね😓
    ユニクロ西松屋はやっぱり一番使うし嬉しいですよね☺️

オムツも何気にこれがいい!っていうのありますもんね🤔

• 12月15日
はっち

みなさんコメントありがとうございました!

皆さんの意見聞いて、やっぱりギフトカードは渡して、それだと味気ないのでママさんが使えるフェイスパックとかボディクリームとかを添えようと思います!

友達と会ったこともない旦那の意見に惑わされず自分でちゃんと決めなきゃですね💧