※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kikipro
子育て・グッズ

離乳食を食べる前におっぱいを欲しがり、食事がうまく進まない状況。どうすればいいでしょうか?

連続ですみません。
離乳食を食べる時間になると、やはりお腹が空いているのかおっぱいを欲しがります。
先に離乳食を食べさせたいのですが、おっぱいをあげないと椅子に座ることすらしません。(仰け反ったり、椅子に立ったりします)
なので、結局いつもおっぱいをあげてから離乳食をあげて…結果、ほぼ食べません。
おっぱいをある程度あげて、途中で止めて、離乳食にしたいのですが、泣いて泣いて…これまた椅子に座りません。抱っこで食べさせようとしても、顔を埋めて拒否します。
こういう時、どうすれば良いのでしょうか?
離乳食を食べない理由が、味もあるかもしれませんが、お腹いっぱいってこともあると思うんです。

コメント

ドキンちゃん

今8ヶ月の娘もそうゆう時期がありました。
とりあえずオッパイでしょー!!って感じに怒って。。。

離乳食の時間を早めにし、感覚を縮めることでお腹と気持ちに?余裕ができたようで、座って食べるようになりました!

もし、すでにしていたら、すみません!

• Kikipro

Kikipro

昼ごはんは11:30食べて、その後昼寝後の15:00頃、お風呂前の17:00にあげています。
    最後は2時間しか空いていないのに泣くから…どうしようかなと…

• 8月3日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー・゚・(。✖д✖。)・゚・
    じゃあ空腹すぎて落ち着かないってことではなさそうですねー・゚・(。✖д✖。)・゚・

お子さんは体重はしっかり増えてますかー?
    こないだ、うちは栄養指導をされてしまい。。。離乳食も少しずつ、味にメリハリをっと言われましたー
    お醤油や味噌など少しは使えるから全部じゃなくて、これには味付け、これはダシっとかだと子どもも楽しいよって言われました。
    もしそれで食べてくれる量が増えたらいいですねー♡

全然回答になってなくてすみません!!

• 8月3日