※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
妊娠・出産

予定日過ぎても陣痛なし、子宮口1cm。焦りもあるけど胎動あり。他の人が出産していくので焦る。焦りはよくないのかな。

40w1d、予定日昨日だったけど陣痛くる気配なく😥
今日健診したけど子宮口も1cmちょいのまま💦
赤ちゃんもまだ下がりきってないって言われました(/ _ ; )
内診のせいか膣にズキンズキンと痛みはあるけど
おしるしもないし、まだ胎動もあるし
予定日が近い人がどんどん出産していくので
気持ちだけが焦ります(/ _ ; )
この焦りもよくないのかな(/ _ ; )💦

コメント

miimama

赤ちゃんの出てきたいときに
赤ちゃんのペーパーで出てきてくれます♡たのしみですね✨

  • 杏


    そうですよね( ; ; )♡
    今日もエコーで見たら
    まだ呑気に舌をベロベロしてたので
    まだまだかなーって凹んじゃって( ; ; )
    気長に待とうと思っても
    気持ちだけが焦ってしまって😥
    もう少し楽しみに待とうと思います!
    ありがとうございます♡!

    • 8月2日
miy♡

きっとママのお腹の中が気持ちいいのかもしれないですね♪

私も予定日過ぎましたが、破水して病院に行き間隔はかったら5分間隔だったのですが、内診するとまだ赤ちゃんの位置が高いのと子宮口2センチでしたよ‼︎
陣痛も全然ガマンできる陣痛で笑
何度か内診されるけど2.5センチとか4センチとか(^^;;
気が遠くなりましたが、本陣痛きてからは3時間のスピード安産でした!
陣痛中もアバラ蹴られる蹴られる‼︎
赤ちゃん、下がってなくても胎動あってもおしるしなくても来るときは陣痛きます‼︎
いつでもいいよ〜って声かけてあげてください(^_^)もうすぐで会えますよ♪楽しみですね♡

  • 杏


    そうなんですかね( ; ; )
    今日のエコーも
    まだ呑気に舌をベロベロしてて
    まだかなって思ってガッカリでした😢
    そうなんですね( ; ; )♡
    そう聞くと安心して頑張ろうって
    思えます(﹡´◡`﹡ )!
    本当ありがとうございます♡
    楽しみに出てきてくれるのを待ちます!

    • 8月2日
  • miy♡

    miy♡

    グッドアンサーありがとうございます♡
    ちなみに、アタシの予定日は5月1日でした‼︎出産日は40w2dの5月3日です‼︎
    はづさんも1日とゆうことで、もしかしたら…(≧∇≦)
    3日の朝方、破水するかもーなんて😁出産したら教えてくださいね💕

    • 8月2日
  • 杏


    予定日から1週間遅れてたので入院し
    昨日9日に促進剤とバルーンを
    使って出産しました(﹡´◡`﹡ )
    本当死ぬかと思いましたヽ(;▽;)ノ
    でも可愛くてメロメロです♡笑
    相談に乗って頂き
    ありがとうございました(﹡´◡`﹡ )♡

    • 8月10日
つかだつか

こんにちは
私もそうでしたよー
陣痛来ない割に内診で痛みが続くから期待したりて…
下がってなければ、子宮口も内側は1センチのまま…
早く出てきて欲しいのと、陣痛の不安とで、気がそわそわしましたし、尿漏れが破水かと思って救急に行ってしまったり( ̄▽ ̄)
結局一週間過ぎても出てこなくて、促進剤投与しました。
焦る気持ちはありますよ(^_^)
そのまま、そのまま♡
赤ちゃんには絶対会えます(^-^)/

  • 杏


    こんにちは(﹡´◡`﹡ )
    そうなんですね( ; ; )♡
    そうゆうお話を聞くと
    大丈夫って思えてきました!
    本当ありがとうございます♡!
    そうですよね!
    必ず出てきますもんね!
    なんか元気でてきました!
    ありがとうございます♡
    会える時を楽しみに頑張ります(﹡´◡`﹡ )

    • 8月2日
かんママ

私は今日が一応予定日ですが、
前回前駆陣痛らしきものもなく、
赤ちゃんも元気にお腹の中で
動き回っています( °o°)笑

予定日前はそわそわしていましたが、
予定日になると開き直っちゃって、
いつでもどうぞ〜(´^o^`)という
気持ちになりつつあります!笑

焦っても仕方ないと思い、
ゆったりと過ごしています

もう少しで赤ちゃんに会える日を
お互いに楽しみに待ちましょう⌄̈⃝♩

  • 杏


    同じですね( ; ; )
    今日の健診でも呑気に舌をベロベロ
    してて出てくる気配なしで😭笑

    そうですよね( ; ; )
    ゆったり考えずに過ごすのが
    一番ですよね!!

    あと少しの妊婦生活を
    楽しまなきゃですね!!
    お互い楽しみに頑張りましょう♡

    • 8月2日
m.

私は超過6日目で産みました( .. )
産まれるまで
お腹は下がってくれなくて
子宮口もMAX開いてるのに
破水もなくて辛かったです(笑)
産まれる2日前の検診でさえ
子宮口3センチ開いてるって
言われてて陣痛きて病院行ったら
いきなり7センチでした(笑)
周りの友達も初産なのに
予定日より早く産んでたり
焦りまくりでした(´・_・`)

  • 杏


    MAXでも破水ない事もあるんですね😳
    出産は何があるか分からないって
    本当ですね(´・ω・`;)!!
    そうなんです、私今その状態で(´・ω・`;)
    初産は遅れると聞いたけど
    やっぱり予定日が一緒の人とかが
    出産してるのに私は兆候もないし
    大丈夫なの?って不安が…(´・ω・`;)
    出てくるもんだっておもってても
    まだかまだかって思ってしまいます😥
    あと少しって言い聞かせて
    もう少し待とうと思います😢‼️

    • 8月2日