※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん21
妊娠・出産

1歳5ヶ月の娘がいて、2人目妊娠中。1人目は早産だったが、2人目も早まるか心配。2歳差になるか不安。

7月3日がお誕生日の1歳5ヶ月の娘がいます。
今、2人目妊娠中で7月13日が予定日って言われました。
1人目はもともと7月20日が予定日だったのですが、切迫早産と逆子で早めに産まれちゃいました。
2人目も早めに産まれてしまいますかね?
そうなったら2歳差にならないですかね?

コメント

3人のママ

2歳差じゃないですか?

  • ちゃん21

    ちゃん21

    上の子の誕生日が過ぎなくても2歳差になりますよね?💦

    • 12月15日
  • 3人のママ

    3人のママ


    2歳差でいいと思います😊

    • 12月15日
  • ちゃん21

    ちゃん21

    コメントしてくださりありがとうございました🥺💕

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

3月中に産まれちゃうと年子になりますね!

早めに産まれるかどうかはその子次第か、母親の体次第なので今回は大丈夫かもしれませんし、分かりません💦

  • ちゃん21

    ちゃん21

    ありがとうございます😊
    そしたらよかったです!!!

    • 12月15日
deleted user

7月3日より後に産まれたら2歳差
7月3日より前に産まれたら1歳11ヶ月差になります。

  • ちゃん21

    ちゃん21

    わかりやすく教えていただきありがとうございます🥺💕

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、どっちで産まれても二学年差には変わりないです!

    • 12月15日
  • ちゃん21

    ちゃん21

    それわよかったです🥺💕
    バカすぎてわからなかったので、丁寧に教えてくださりありがとうございました🥺💕

    • 12月15日
二児の母(32)

全然関係ないけど私も7/13が予定日で同じだったのでコメントしてしまいました😍笑

  • ちゃん21

    ちゃん21

    え!本当ですか😍😍😍
    しかも上のお子さんも娘と同じ1歳5ヶ月ですね😂💕
    なんだかすごい嬉しいです笑笑💕

    • 12月15日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    息子は6/17生まれなので少しだけお兄ちゃんですね😊
    つわりがしんど過ぎて毎日生きるのに必死です😂💦

    • 12月15日
  • ちゃん21

    ちゃん21

    同じくです。
    人間辞めたいです私🤮😱😭

    • 12月15日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    わーほんとそれです😭
    今日も仕事休んでしまって、夫が帰ってくるまで息子はテレビ見せてひたすら放置で私は横になってて、夫が帰宅した途端全て任せて寝室に籠らせてもらってます😂💦
    念願の2人目なのですが、妊娠しなきゃよかったと思ってしまうほどつわりがキツくて、今こうして弱音を聞いてくださる方がいるだけでもう涙が出てきます😭笑

    • 12月15日
  • ちゃん21

    ちゃん21

    私もパートですが仕事してましたが、もう無理すぎて12月はまるまる休みです😇だから上の子の保育園辞めなきゃいけない状態です…😇
    私事実婚みたいな感じだから、私が働かないと保育園入れなくて、だからもういいやーって投げやりになってしまってます😇
    テレビちゃんと見てくれてますか?💦うちの娘はぜんぜんみないです😇放置状態です…😱
    全く同じです。念願の2人目でした。
    つわら酷いし、娘はゆうこと聞かないし、パパは使えないしで私はストレス溜まりまくりで、妊娠しなきゃよかったとか最低なことを吐いてしまったりしてます…😔

    • 12月15日
y♡

関係ありませんが、わたしの誕生日が7月3日、娘が7月13日でびっくりして思わずコメントしちゃいました😍‼️‼️笑

つわり大変かと思いますが無理なさらずに出来る限りゆっくり過ごしてくださいね☺️❤️

  • ちゃん21

    ちゃん21

    笑笑笑笑笑笑凄すぎて、初めに笑がでてきてしまいました😂
    ビックリですね🤣🤣🤣
    そして、優しいお言葉ありがとうございます🥺💕

    • 12月16日