※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

保育園の先生から、最近少し泣きやすくなったと言われました。お昼寝前…

保育園の先生から、最近少し泣きやすくなったと言われました。


お昼寝前やふとした瞬間に、特に理由もなく泣くことがあるそうです。
今日も保育園についてニコニコで階段を登り、お部屋の前についた瞬間急に泣き始めました。
自分からお部屋には入っていくので、保育園が嫌というわけではないと思います。


家では理由もなく泣くということはほぼなく、眠い、思い通りにいかない、もっと遊びたい、等何かしら思い当たる理由がある時しか泣きません。
イヤイヤ期もまだだと思います。


言葉もほぼ出ておらず、発達面も心配しているのですが、上記のようなことも気にしておいたほうがよいのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント