※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

建て売りで住宅購入されたかたに質問です。①何軒ぐらいみてまわりました…

建て売りで住宅購入されたかたに質問です。購入を迷っていて参考にさせていただければと思います。

①何軒ぐらいみてまわりましたか?
②内覧してから購入ですか?それとも建つ前に購入されましたか?
③最終的に値引きはありましたか?
④内装に不満などはありますか?

コメント

①大体住みたい場所(賃貸に住んでいた当時の最寄り駅を変えずに徒歩15分圏内)が決まっていたので、その条件内で4件見ました🏠
②3件は既に建っていて、内覧しました!1件はこれから建てる予定で、その時点で契約すればある程度オーダーも受け付けてくれるところでした。
③最終的に決めたところ(現在住んでいる家)が建売分譲4棟あるうち最後まで残った1棟で、不動産屋さんやオーナーさんも売りたかったのでしょう、値引きありました!
④元々住まいにこだわりがあるタイプでは無いので、全然不満は無いです☺️

さとぽよ。

①建売一軒家は30軒以上見ました。
マンション、リノベーション、住宅展示場も見ました。
②建ってから3ヶ月くらい経っていたので内覧しました。
③見に行ったとき300万下がり、契約する数時間前に200万下がり、合計500万値下げしました。
④白い壁がイヤだったので玄関やリビングにエコカラット付けたり、トイレや寝室の壁をアクセントクロス貼ったり色々しました✨

🔰

①土地優先だったのでそこだけです😊
②建つ前に契約しました!
③ネットにも出る前に即決なので値下げ0です!
④ださいなあ、、とは思ってます😅

まいまい

1:7件位見ました。
2:内覧しました☺️
3:値引き交渉して値引きしてもらいました👍
4:特にないです!色々自分たちで手を入れるのも楽しいです✨

はじめてのママリ🔰

①確か8軒くらい見ました👀
②建つ前購入でしたが、雰囲気だけでもわかるように似たようなデザインの完成済の物件を見せてもらいました💡
③人気なので基本的にはないみたいでした。決算月だったのでその日決めるなら気持ち程度の家具値引がありました
④建売にしてはめちゃくちゃお洒落だし、私が色々考えるより絶対お洒落だと思うので大満足です😊

うみ🍀

①4軒見ました!(7軒建売の残り4軒です)
②内覧して購入です✨建って2ヵ月位でした!
③最初の価格から内覧時に200万下がってて、内覧して即決でもう100万下げてもらいました!
④やんちゃな男の子と赤ちゃんがいたのですぐに傷付くし、その辺りは仕方ない!と思っていたので不満ないです☺️
強いて言うなら、1階のトイレが狭かったことが不満です😂

よしねこ

①一軒目です。
理想的な立地だったのでモデルルーム見せてもらって「これだ!」と思ったので、その場で決めちゃいました。人気で競争率高いところだったので…
②建つ前に購入しました。
③値引きなしです。
④何もないです。もう住み始めて4年目ですが、とても気に入ってます☺️

ママリ

みなさんご回答ありがとうございます!
みなさんの意見を参考にさせていただきます!

ザト

①200軒ほど見ました。
②内見もしましたが、あとクロス貼って細かいところつけて完成という状態でした。
③ありました。私に専門知識があったというのもありますが、人気のある物件だったので囲い込みした上で毎週200万ずつ下げてもらい、合計800万の値引きと仲介手数料無料、小屋裏や床下、クローゼット、郵便受けなど色々替えてもらいました💦
④デザイン性も高く満足してますが、気に入らないところは契約前にお願いして直して貰いました💦